モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

「Le Crime est notre affaire」「Khamsa」


「Le Crime est notre affaire」「Khamsa」_f0035251_4361791.jpg

このポスターのカトリーヌ・フロの表情がとても可愛い!

Le Crime est notre affaire
監督:パスカル・トマ

このカップルが面白おかしく事件を解決していきます。私はかなり笑わされましたよ。

同じカップルで作られた前作は、「アガサ・クリスティの奥さまは名探偵」というタイトルで日本でも公開されたようですね。「ゼロ時間の謎」も良い評判を聞いてたけど、ちょっと見逃してしまった。


「Le Crime est notre affaire」「Khamsa」_f0035251_4413416.jpg
Khamsa

監督:カリム・ドリディ


カレラノハナシテルフランスゴガアマリワカリマセンデシタ。

両親に見捨てられた11歳のMarcoは、友達と盗みを働きながら生活をしている。半分ジプシー、半分アラブ人の環境は様々な問題を起こす。

ここパリではこのように生活してる人たちは見ないけど、現実に同じフランス内で起きていること。子供が育つ環境みたいなのを含め、いろいろ考えさせられました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-10-22 20:25 | 映画 | Comments(0)