モンパルナス

ヘンリー・マンシーニ 「The Pink Panther」

f0035251_16193128.jpg

自分のCD棚に行く前に、脇の方にまとめて重ねてあるサウンドトラックを紹介。

The Pink Panther[Soundtrack]
ヘンリー・マンシーニ

ピンクパンサーのテーマは誰でも知ってますよね。映画を見てなくても、この1枚はラウンジミュージックの名盤として意外と楽しめますよ。
by Qtaro-mama | 2008-10-16 18:58 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9396638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2008-10-16 22:53
ヘンリー・マンシーニ、好きです。映画を見てなくても楽しめますね。
映画音楽だと60年代のミシェル・ルグランもたまに聴きます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-10-17 05:17
>naoaoi8さん
映画を見てなくても楽しめるけど、これを聴くと映画の方はやっぱり見たくなる。ミシェル・ルグランはロシュフォールとシェルブールを持ってるから、たま〜に聴くかな。どちらも一応60年代だね。

Commented by ami-imanami at 2008-10-17 10:20
息子は最近保育園でピンクパンサーのDVDを見たらしくて
喜んで話すから、テーマ曲を口ずさみながら「ピンクの豹です!」
なーんて言ったらすごく喜んでいました。
私自身もピンクパンサーと聞いて、すぐテーマ曲を口ずさめる、そんな
映画多かったですね。

Commented by Qtaro-mama at 2008-10-17 16:20
>ami-imanamiさん
説明が足りませんでしたが、上のサントラはピーター・セラーズの方なのです。彼が保育園で見たピンクパンサーというのはお色気たっぷりな実写の方ではなくアニメのピンクパンサーで間違いないですよね?
でもあのテーマ曲は子供たちにもお馴染みでしょうか。こちらでも夕方、Q太郎がオヤツを食べ終わって一休みする頃にテレビで放映されてるので良く見てますよ。もしかしたら台詞がないからフランスに来ても一緒に見れるかな?今度、うちのテレビにて。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。