モンパルナス

ニコラス・ローグ 「赤い影」

f0035251_045049.jpg
「赤い影」

監督:ニコラス・ローグ


イタリアのヴェネチアを舞台にしたちょっぴりオカルトちっくな作品。主演にジュリー・クリスティ、ドナルド・サザーランド。今までに3、4回は見てるはずなんだけど、テレビで最初の5分を見たら、案の定、止められなくて結局最後まで見てしまった。

後半が何度見ても怖い。私ってこんなに恐がりだったかしら?

実際私は、ヴェネチアに行こうとして飛行機が飛ばずにキャンセルとなった事が2度あるのです。結局行けてない。この映画じゃないけど、ヴェネチアには私を阻む何かあるような気がする・・・。

映画だったらこの作品が一番好きと言ってたイギリス人を二人知っている。原題は「Don't look now」。ボブ・ディランの作品「Don't look back」と時々間違えてしまいます。
by Qtaro-mama | 2008-10-11 05:34 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9338077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2008-10-13 00:37
2度も行けないって言うのは偶然とはいえ、何かあるのではと勘ぐってしまいますよね〜行けますように☆
Commented by Qtaro-mama at 2008-10-13 03:23
> zucchini0315さん
一度はKLMでアムスまで行ったのですが、その後、ヨーロッパ線がストで飛ばないと言われ行き先を変更しました。もう一回は、ヴェネチアであるバンドのライブが目的だったのですが、バンドのメンバーが怪我したとかで前日にキャンセルとなり、やはりこの時も行き先をパリに変更してしまいました。
いつか行きたいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。