モンパルナス

毎日のレコード生活

最近のこのブログ、映画とQ太郎のおやつを載せてるだけで、1週間が過ぎ去ってしまうので、今日は久しぶりに音楽の事を書きますね。

実は、夏休み終わったあたりから、毎日毎日、レコード(ビニール)聴いてます。今までCDを聴き続けてきた事への反動か、レコードを聴くという行為が気持ち良く、かつ楽しくて仕方がないのです。


やっぱりね、A面とB面があるというのは良いですよぉ。


今でこそ映画100%みたいな生活送ってますが、私の20代は音楽8割、映画2割でした。出かけると言ったら、レコード屋かコンサートか・・・そんな毎日だったのです。レコードに費やしたお金と時間もそれなりの量だった。

あの頃、レアーな音を探すのが、単純に楽しかったなぁ。

前からやりたかったのですが、今度「Q太郎ママのCD棚」みたいなカテゴリを作って、そこで私の棚のCDを片っ端から紹介してみようと思ってます。手持ちCDの記録も兼ねるから、書くのはシステマティックにアルバムタイトルとアーティスト名ぐらいに。詳しい紹介なんか入れると、どうしても時間がかかってやりにくくなるから、本当に簡単な感じにする予定ですので、音楽にあまり興味がない方はスルーして下さいね。
by Qtaro-mama | 2008-10-10 00:37 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9317973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2008-10-13 00:46
楽しみにしています!わくわくしちゃいますねその作業〜
Commented by naoaoi8 at 2008-10-13 01:23
わたしも楽しみにしています!
子どもが生まれたばかりは音楽を聴く時間がなかったのですが、
娘が起きている時間は子どものための歌、夜は自分のために
音楽を聴くことでかえって時間が増えたかも。
Commented by Qtaro-mama at 2008-10-13 03:34
> zucchini0315さん
上のように書いた後でもどうしようかなぁという気持ちでしたが、楽しみにしてますとか言われると、とりあえず始めてみようという気になりました。頑張ります。

Commented by Qtaro-mama at 2008-10-13 03:37
>naoaoi8さん
子供が生まれてからというより結婚してから音楽を聴く時間が減った気がする。私も初めは童謡みたいなのを結構かけてたけど、ある時から自分が好きな音楽はQ太郎も好きに違いないと気づき、それからは自分が聴きたいものを一緒に聞いてますよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。