モンパルナス

パリの映画料金

Q太郎パパが映画1本を4ユーロで見れるチケットを買ってきてくれました。10枚綴りで期限は今年いっぱい。

4ユーロというと既に日本と比べると破格値と思われますが、パリではもっと安く見れるシステムがあります。それは映画館が出す「映画見放題のパス」です。例えば、ゴーモンとMK2が共同で出してるパスは1ヶ月19.80ユーロ(約2800円)、このチェーンの映画館だったらどこでも利用可で、公開されるほとんどの作品を見る事が出来ます。これってかなり衝撃的な料金だと思いませんか?

うちから徒歩2分の所にある映画館もゴーモン、スクリーン数は14。この系列の映画館はパリ市内至る所にあります。普段の料金は映画館によっても若干違いますが、だいたい9ユーロです。しかし、だいたい私は1回目の上映に行きます(11時前後の回です)。ほとんどの映画館で12時前、1回目の上映は約5ユーロで見れるのが普通です。

5ユーロ(約700円)も安いけど、見放題パスが使える映画館に月4回行ったら、やっぱりパスを買う方が安いという事になります。そうなると何でもかんでもとエスカレートしそうで、今の所、パスの購入はQ太郎の幼稚園入園以降に検討しようと思ってます。

日本の映画料金って、当日1800円ですよね。高いからお客が入らないのか、 お客が入らないから高いのか、とにかくこの料金設定、私は娯楽の域超えてると思ってます。
by Qtaro-mama | 2006-02-23 21:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/925071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-02-27 07:32 x
日本はほんとに映画のチケットが高い!!
前みたいに前売り買ったりする余裕があったり水曜日に行けばまだなんとかなるけど、急に暇になっても当日券で見る気になれません。

近所にシネコンでもできればいいけどその気配はナシ・・・。
あぁ何時になったら映画館へ行けるかな~。
Commented by Qtaro-mama at 2006-02-27 23:24
前売り券の意味がもうなくなってるよねぇ。せめて1000円均一位だとだいぶ違うよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。