モンパルナス

週末食べた物、IKEAのマカロニ

週末に食べたものをまとめて紹介。

土曜日の夜は、なんとなくさっぱりした物、パスタサラダのようなものが食べたくなって、マカロニの買い置きがないか戸棚を探したら、IKEAで買ったマカロニが出てきた。

f0035251_167359.jpg

ヘラジカの形のパスタ

これにトマト、チーズ、松の実、ハム、パセリ・・・冷蔵庫の残り物で作ったサラダ。見た目は悪いけど、美味しくて何度もお代わりしてしまいましたよ。

f0035251_16133527.jpg






f0035251_16262362.jpgf0035251_16264767.jpg

昨日のお昼は、小物を求めてIKEAへ。ランチはもちろんIKEAの中のレストラン。
ミートボールの方、最近はライスと野菜を付けてもらってます。日本でもライスを付けてもらうのは可能なのでしょうか?こちらでのライスは、付け合わせ感覚だから日本だとライスの選択肢はないのかな?

f0035251_16374119.jpg

食後、別のお店で買い物を済ませ外に出るとアイスクリーム屋さんが・・・。このお店(amorino)はこういうバラの形に盛ってくれます。リュクサンブール公園近くにも1店舗あるのですが、夏場に一度買ったら食べてる横からかなりのスピードで溶け出してきて、食べた気しなかった。行列してる事も多くて・・・私自身は、並んでまで食べたいものではないかな・・・というのが本音です。
by Qtaro-mama | 2008-09-29 18:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9214468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2008-10-03 01:41
近くなのでたまに行きますが、イケアはライスの選択もありますよ。
もちろん主食としてです。
ただ、つけあわせはフライドポテトのみでちょっと物足りません。
野菜は別でサラダを買って補ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-10-03 23:54
>naoaoi8さん
そうだよね、こちらでパンを選ぶようにライスの選択もあるよね。ちなみにこちらでは単品ライスはありません。こちらの付け合わせは茹でたポテトやフライドポテトもある。たくさん付くので、物足らないって事はないかな。そちらのIKEAにもいつか行ってみたいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。