モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

5歳のQ太郎


19日で5歳を迎えるQ太郎。最近は社会に大きく目を開き、外に向かってどんどん関心が広がっていってるような気がします。

世界にはいくつの国があるの?
ボンジョルノ〜、チャオチャオー。
他の国の人たちは、どんな言葉を話すの。
スターウォーズの世界が大好き。
宇宙はどこまで広がっているの。
微生物ってどんな形?
顕微鏡が欲しいなぁ。
21+31は?
ミミミミミミミミミ
カタカナを書くのが大好き。
キューバってどんな所?
柔道とバレエをやりたいの。
上手に踊れるよ。


宇宙から微生物の世界まで興味を持ち、世界には異なる文化と言語を持つ人たちが存在することを知る。

確実に成長してるようです。
Commented by ヤヨイ at 2008-09-19 09:06 x
お誕生日おめでとう!Q太郎君!
いろんなものに興味を抱いてるのね。
柔道とバレエなんて両極端でサイコー!
クルクル回る姿が似合いそうだわぁ♪
Commented by えり at 2008-09-19 10:14 x
Q太郎くん、お誕生日おめでとうございます!
ワッフルの時にコメントした者ですが…
私も今日が誕生日なんです♪Q太郎くんとは年齢が違いすぎますが(笑)
Q太郎くんはぐんぐん成長してるんですね。宇宙や世界なんてすごい色んな事に関心があるんですね。
こどもの力ってすごい。
Commented by goagoa at 2008-09-19 12:06 x
お誕生日おめでとうございます。子供の誕生日って親にとってもうれしいものですね。親になって5年、どうですか?一緒に成長してますか(笑)。
私はどんどん追い抜かれています。Q太郎君も溢れるような好奇心ですね。バレエのシュシュを想像してしまいました。だってかわいいし(笑)
Commented by ami-imanami at 2008-09-19 15:36
Qちゃん、お誕生日おめでとう!
夢を見て夢を知り、はてしなく広がる世界。
今度お目にかかるころには、色んなお話しを聞かせてね♪
週末は楽しいお誕生会ですか♪♪
Commented by yasasin at 2008-09-19 16:43
Q太郎くん、お誕生日おめでとう。
したいこと、楽しみなこと、なりたいもの、全てが現実になりますように。
美味しいものをたくさん食べて、たくさん友達を作って、人を労わることの出来る優しい子で居続けて欲しいと願います(愛)
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-19 21:10
>ヤヨイさん
ありがとう。この位の年齢くらいから男の子と女の子では興味あるものが確実に違ってくるのかな?スターウォーズなんて興味ないでしょ?
柔道はもう申し込みは終わったの。明日が初日です!
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-19 21:13
>えりさん
ありがとうございます&お誕生日おめでとうございます。乙女座ですね!私の周りにも乙女座の人結構いるんですよ。
多分、私たちが子供の頃も宇宙の事とか興味あったのかもしれないけど・・・あまりにも遠い日のことで忘れてしまってるだけかもしれませんね。何もかも吸収出来る子供達って、やっぱり凄いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-19 21:17
>goagoaさん
子供の誕生日、緊張するって私だけですか???なんか昨日からスポンジケーキがうまく焼けるかちょっと心配でした。
親になって5年、考えてみましたが、私自身は何も変わってないような気がします。でもオヤツ作りが上手くなった。子供が出来るまではこんなにお菓子作りとかしなかったですよ。
バレエの男の子はタイツみたいなのはいてますよね。今年は時間的に無理そうなので、バレエの方は来年また考えてみたいと思います。とりあえず明日から柔道です。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-19 21:21
> ami-imanamiさん
ありがとうございます。男の子って色々な事語りませんか?なんか夢があって良いですよねぇ。次はいつ会えるかなぁ?ちょっとだけユーロが安くなりましたね。今夜はクレープ、週末の宴はアルザス料理の予定です!
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-19 21:26
> yasasinさん
ありがとうございます。Q太郎に対しては○○になって欲しいみたいな希望はないのですが、男の子なのでやっぱり女の子には優しく接してもらいたいなぁ・・・みたいな事は思います。
子供って夢があって良いですね。別に大人だって夢は持ってるとは思うのですが、なんか子供の夢って、全てが可能な気がしてきます。
Commented by ボンマルシェ at 2008-09-20 00:49 x
Qちゃん、お誕生おめでとう!全く起きないQちゃんはすごいねぇ。パパのゆっくりなのね、うちの人はおじいちゃんみたいに最近5時半に目が覚めると言ってるよー。
宇宙のこと、微生物のこと、質問されたら困ってしまうなー。たくさんのことに興味!なんだかそんなお年頃なのね。
Qちゃんのダンスの動画またアップしてくださいね。柔道の道着姿も楽しみです!
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-20 06:29
>ボンマルシェさん
ありがとう。朝起きないのとかは、本当に遺伝だと思うわ。それにしても朝5時半っていうのはありえないよぉ。夜も早寝なのかしら?って思ったけど、そういえば8時でも9時でも寝たい時いつでも寝てるよね。
Q太郎は良く「知ってる〜?」って聞いてくるから、そこで「知らない〜」って答えると、色々な事教えてくれるよ。
明日が初柔道。道着姿、写真に撮ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-09-19 04:32 | Q太郎 | Comments(12)