モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

花のある生活


花のある生活_f0035251_0553672.jpg

上の写真の花を生ける器、今年の夏、日本で買ってきたものです。どうせなら素敵に花を飾りたいなぁと思って、今日、生け花をちょっとだけ習ってきました。習ったとはいっても、先生のデモンストレーションを見せてもらって、自分で一度生けてみただけ。

帰ってきてから、さっそく余ったお花で、自分なりにお花をさしてみました。どうでしょ?

同じお花を飾るのでも、気持ちが今までと違うような気がします。花のある生活を習慣づける為にも、1ヶ月に1回でも良いので、生け花の習い事、続けてみようかな・・・。
Commented by goagoa at 2008-09-12 13:06 x
綺麗です!器も白い壁に映えてます!私もご縁があって数年前からお花を習っています。お花を生けるときって、目の前のお花のことしか考えてない。そういう状態が、30分でも頭が真っ白になる気がするんです。日本のいけばなは引き算がおもしろいですね。バランスを考えるのは脳にもいいかも。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-13 01:35
> goagoaさん
ありがとうございます。お花習われてるんですね。まだまだ未知の世界で、どんな風に面白くなるのか全く分からない状態です。バランスですかぁ。どちらにしろお花がある生活は良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-09-12 02:00 | Comments(2)