モンパルナス

カトリーヌ・フロ 「L'empreinte de l'ange」

f0035251_20244824.jpg
L'empreinte de l'ange

監督:Safy Nebbou



カトリーヌ・フロ演じる母親が、友達の誕生日パーティに息子を迎えに行く。そこで1人の女の子に目を奪われる。彼女の家族は?どんな所に住んでいるのか?秘かに後を付け回すのは、この女の子が生まれてまもなく死んだ自分の娘にそっくりだから。だんだんエスカレートしていく母親の行動。周りは彼女を狂っていると責めて立てるが・・・・。

主演のカトリーヌ・フロ、サンドリーヌ・ボネールが素晴らしい。中盤まで何がこれから起こるのか、ドキドキしながら見ていたけど、後半は分かっていた感じ。最後にもう一度サプライズが欲しかった気がする。

フランス映画では、いまだ伝統的に、こういった秀作な心理劇が多く作られていると思う。今年の作品ですぐに思いついたのが「Il y a longtemps que je t'aime」、ちょっと前の作品だけど「Je vais bien, ne t'en fais pas」も良かったなぁなんて考えてたら・・・なんとこの作品、日本では「マイ・ファミリー/遠い絆」というタイトルで、劇場公開を飛ばしてDVD発売されるらしい。amazon価格1350円らしいので(劇場行くより安い?)、興味ある方はいかがでしょうか。
by Qtaro-mama | 2008-09-10 20:29 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9035399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2008-09-11 10:56 x
「譜めくりの女」「地上5センチの恋心」(邦題)を最近続けてみました。
まったく違う役だったけどそれぞれとっても良かったです。カトリーヌ・フロ。サンドリーヌ・ボネールと一緒に出てるなんて、観たいな.amazonのユニバーサルコレクション、チェックしました。レンタルにもないから、ちびちび購入したいです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-12 01:06
> goagoaさん
「譜めくりの女」、2、3日前にテレビでやってたのですが見逃しました。地上5センチは映画館で見て、本もプレゼントされて読みましたよ。カトリーヌ・フロはフランスでも人気のある女優さんだと思います。
ユニバーサルコレクションって・・・・微妙な安さですね。もっと日本未公開みたいなのが出てくれれば良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。