モンパルナス

クリストファー・ノーラン 「ダークナイト」

f0035251_210746.jpg
ダークナイト
監督:クリストファー・ノーラン


最後のシーン。静かに走り去るバットマンの後ろ姿を見てたら、なんか心臓ドキドキした。今回はジョーカー役のヒース・レジャーばかり話題になってたような感もありますが、クリスチャン・ベイルのバットマンも、相変わらず良かったです。

しかしヒース・レジャー、彼が演じてると分かってたから気をつけて見てみたものの、予備知識なしで行って、あの役を彼が演じてると分かる人はどれ位いるのでしょうか?メークの下の顔をジッと見てみましたが、ヒース・ロジャーの素顔が全然見えてこなかったです。

レイチェルを演じてたマギー・ギレンホール・・・・ちょっと前に見直した「パリ、ジュテーム」で印象に残って、その後「主人公は僕だった」「カーサ・エスペランサ」で気になる存在に。素敵な女優さんだと思いますよ。ジェイク・ギレンホールのお姉さんですか。二人がどんな姉弟なのか、家族の団らんの時間なんか覗いてみたい気もする。

クリストファー・ノーランの作品ってほとんど2時間を超えるものばかり。面白ければあっという間なんだけど、、この「ダークナイト」はやっぱり後半失速したなぁと感じてしまった事は事実です。
by Qtaro-mama | 2008-09-04 21:02 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8984490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2008-09-04 22:46
私のとこにも取り上げましたが、このダークナイトの見所はやはり、話題の人、ヒースになってますよね。
確かに、最初は誰かまったく分からないでしょうね、予備知識ないと。
しかし脇役も豪華ですよねぇ、特に本当ならこのジョーカー役はゲイリー・オールドマンでも良かったと思いますもんね、その当時は切れ役で一世を風靡してましたから違和感なし(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-05 03:46
> yasasinさん
そうなんですね、やっぱりヒースでしょうか。
私も脇は豪華だと思いました。ゲイリー・オールドマン、お好きなんですか?一応、ジョーカーはコメディ系の設定(?)なので、コメディを得意とするような俳優が候補に挙がってたと記憶します。
Commented by ヤヨイ at 2008-09-05 08:51 x
ジェイク&マギー姉弟はふたりとも良い俳優さんですね。
『セクレタリー』って映画観たいんだ~。ジェームス・スペイダーも出てるし~♪

『ダークナイト』観れたら来週にでも突撃してきます!
Commented by harnharn at 2008-09-05 21:19 x
ジェイクとマギー大好きな俳優です!是非ドニーダーコ見てください。2人が一緒に出てるので。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-05 22:23
>ヤヨイさん
「ゾディアック」のジェイクが好きです。
「セクレタリー」、ビデオレンタルにありそうじゃない?ジェームス・スペーダー、私も見たいな。
ロバート・ダウニー・Jrが嫌いじゃなかったら、「アイアンマン」も結構楽しめたよ(飛行機の中で)。
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-05 22:26
>harnharnさん
バリジュテームの中のマギーが、「パリのアメリカ人」って感じで、なかなか良いなぁと感じました。
「ドニーダーコ」、公開時、たしか歌舞伎町の映画館で見たのですが・・・詳しい内容忘れてしまいました(あのポスターは覚えてます)。マギーも出てたの全然気づいてません。テレビでやったら絶対また見てみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。