モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のパスポート


気がつけば、Q太郎のパスポート有効期限がもうすぐ切れます。

Q太郎のパスポート_f0035251_21262179.jpg


Q太郎の初渡航は、生後3ヶ月くらい。行き先は、Q太郎パパの両親とクリスマスを過ごすためのフランスでした。

上のパスポート写真を撮ったのは、2ヶ月位の時かな?パパが、Q太郎を前に抱えて撮ったのを覚えてます。首もすわってないような時だったから、支えないと無理だった。

子供のパスポート、有効期限は5年ですからね。先日、日本に帰った際も、この写真が貼られたパスポートを使いました。日本に入る際、Q太郎のパスポートを開いた係官が、「おぉっ・・」と軽く声を上げてましたよ。

ちなみにQ太郎は、ベルギーと日本、2つのパスポートを持っていて、場所によって使い分けています。
Commented by zucchini0315 at 2008-09-05 19:06
かーーーーーわいーーーーーー☆
パスポートが思い出の歴史の一つにもなっているんだね!
Commented by Qtaro-mama at 2008-09-06 02:23
>zucchini0315さん
次に作るときは、ICパスポートというものになるらしいです。全然知らなくてビックリしました。でもいまだにパスポート作るのって、面倒なイメージがありますよね(実際、面倒?)。
Commented by naoaoi8 at 2008-09-07 02:03
かわいい~。赤ちゃんですね!当時はなんとなくお母さん似?
娘のパスポートは1歳半の写真ですが、
同じ経験ができるのが楽しみです。
係官も思わず驚きと感慨深くなる一瞬ですね。

Commented by Qtaro-mama at 2008-09-07 04:55
> naoaoi8さん
当時は、どうやって写真撮るの?って感じでした。今とは別人。
1歳半だと、写真うまく撮らせてくれるかなみたいな別の心配事があるかな?それも良い思い出になるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-09-04 15:49 | Comments(4)