モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モンパルナス駅裏、place de catalogne


今日はQ太郎パパが不在だった為、お昼くらいからQ太郎とルーブル美術館に向かったのです。とりあえず、いつものUniversal Restoでランチをしようと思ったら、なんと「ストライキ中」とかで全てが閉まってる。

ありえない・・・・と思った。


モンパルナス駅裏、place de catalogne_f0035251_645569.jpg

今日も夕方から自転車でお出かけ。15区のジョルジュ・ブラッサンス公園まで行ってきました。

ここは近くの自転車専用道路。

モンパルナス駅裏、place de catalogne_f0035251_651553.jpg

散歩の途中で撮った1枚。モンパルナス駅裏のplace de catalogneからのショット。

映画「パリ、ジュテーム」の中で、アレクサンダー・ペインが撮った最後の14区のエピソード。最初のショットがここの場所からの風景でした。右側には、スペインの建築家リカルド・ボフィールの集合住宅が並びます。

右側の白い建物の後ろに隠れてるのが、大型ホテルの「メリディアン・モンパルナス」。日本人グループの利用も多く見られます。
Commented by ねね at 2008-08-31 14:35 x
ストライキでお店が閉まってるなんて、日本ではありえない光景ですね。
「パリ、ジュテーム」、フランス語の授業で見ました。パリの風景がすごく素敵だったのを覚えています。アメリカ版(NY?)も作られているらしいと先生は言ってましたが、もしそうならそちらも見たいと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-31 21:10
>ねねさん
日本でいうと、デパートに買い物に行ったら、レストラン街がストで全部閉まっていた・・・・そんな感じです。
アメリカ版、「NY, I love you」、たしかこんなタイトルでしょうか?私も公開されたら見たいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-08-31 06:59 | Comments(2)