モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎、七五三の写真


Q太郎、七五三の写真_f0035251_07968.jpg


Q太郎、七五三の写真_f0035251_053351.jpg


Q太郎、七五三の写真_f0035251_041467.jpg


七五三の写真が出来上がってきました。
周りでは意外と、最後のQ太郎版「考える人」が好評。
Commented by yasasin at 2008-08-17 02:06
「男前」という言葉がぽっと浮かびました(笑)
コンセプトがきちんとあるんでしょうね、最後の写真はまさに考える人、アンニュイでした(愛)
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-17 22:32
> yasasinさん
私は「馬子にも衣装」という言葉が浮かびましたよ(笑)
最後の写真の、アンニュイ感と花びらが散りばめられた背景、バランスがなかなか良いように感じました。
Commented by goagoa at 2008-08-18 10:28 x
いいですねー。Q太郎家族を見てると、日本ってまだまだ良いものいっぱいあるなって気付かされます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-19 16:38
>goagoaさん
七五三って他の国には多分ないですよね。昔はこの位の歳まで子供を育てるのは大変だったから・・・というような事を聞いたことがありますが、育ってくれてありがとうみたいな意味合いもあるのかもしれませんね。現代だとお正月に着物を着せるのも稀ですので、七五三は子供に着物を着せる良い機会かもしれません。
Commented by tomoharuka at 2008-08-25 03:26 x
旅行から今日パリに戻って来ました!この写真を見て、きゃーと思わず声をあげてしまいました。なんと凛々しいお姿。何度も眺めちゃいそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-25 15:33
>tomoharukaさん
おかえりなさい!和装、洋装、どちらがお好みかしら?良かったら実物見て下さい。今週時間があったら、また遊びましょ。
Commented by まりもん at 2008-08-29 02:43 x
QちゃんMovieStarのようだわ。女の子に間違えられるのもわかるかも。かわいいもの。うちの娘が一時帰国の七五三写真で機嫌ワルワルだったのを、懐かしく思い出しました。スタジオのお兄さんが上手で、最終的には笑顔の写真がとれたんですけどね。日本でも海外でも、写真撮る人の器量で仕上がりのうんと違いがでますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-08-29 05:39
>まりもんさん
movie star! まさに一番下の写真は、韓国の映画俳優みたいだと言われました(後ろに花が付いてる所なんかが)。
機嫌ワルワルだったのは三歳の時かな?スタジオの人、良い意味でみなさんプロですよね。女の子は2回撮りますね。男の子は5歳で終わりなので、たかが写真とはいえやっぱり良い思い出となりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-08-17 00:11 | Q太郎 | Comments(8)