モンパルナス

アンジェリーナ・ジョリー「ウォンテッド」

今日は午前中にかなり疲れる事があって、まだお昼をまわったくらいなのにもうクタクタ。その疲れた事は、時間があったらまた後で書きますね。

昨日から今日の夕方まで、Q太郎は日本人幼稚園のお泊まり会に行ってて、昨夜は久しぶりに大人だけの外出を楽しみました。

Q太郎がいなかったからというわけではないけど、私はなんと、昨日、映画を3本も見ましたよ。以前はそれくらい平気だったけど、最近はやっぱり2本が限度かな(時間的にも体力的にも)。


f0035251_20151518.jpg
1本目はアンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ主演の「ウォンテッド」。

監督:ティムール・ベクマンベトフ


先にも書いた通り、Q太郎の体調に不安があって、お泊まり会に参加させる事がちょっと心配だったのです。幼稚園に送った後もモヤモヤした気持ちが残っていたので、気分を変える為にあえてこういったアクション系の作品を選んだのですが、これが大正解でした。

ストーリーも二転三転として楽しめるし、アンジェリーナ・ジョリーは本気でカッコいいし、かなりスカッとしました。気分を変えたい方、単純に映画を楽しみたい方、大推薦です!

主演のジェームズ・マカヴォイ、不思議な魅力がありますね。「ラストキング・オブ・スコットランド」に出てた俳優さんだぁと思ったけど、「つぐない」の彼だとはプロフィールを読むまで気づきませんでしたよ。


f0035251_20165638.jpg
この日2本目は、メキシコ映画の「Lake Tahoe」

監督:Fernando Eimbcke


画面が暗くなる回数が多く、その度に睡魔に襲われた。学生が撮ったような印象もあるけど、シンプルで私は好きなタイプの作品。


この日3本目は、夜10時から「バシールとワルツを」。私は一度見てるけど、Q太郎パパにも見てもらいたくて、この作品をチョイス。一度目、字幕が早くて付いていけない所があったけど、2度目はちょっと落ち着いて見れた気がする。最後は何度見ても震える。もちろんQ太郎パパも凄く気に入ったみたい。以前、私が書いた感想はこちらです。
by Qtaro-mama | 2008-07-18 20:38 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8651037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by falguiere at 2008-07-18 21:01 x
大変ご無沙汰しています。アンジェリーナ・ジョリーにつられてやってきました。最近お子さんを出産されたそうで、病院や自宅付近では報道陣が多くて、ニースはまだしも、静かな環境を求めて住んでいる人にはちょっと困惑してしまいますね。
こちらも夏休み突入!私はやっぱり下の子のお付き合いでポケモンかポニョかしら・・・。
今年のお泊まり会はヴァンセンヌ?うちの上の子も、口内炎が出て、食べるのが大変そう・・・と思ってお泊まり会に行かせたら、実は手足口病でした。
またお邪魔しに来ますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-19 02:35
>falguiereさん
出産のニュース、全然知りませんでした。ニースで出産されたのですねぇ。いやぁ、アンジェリーナ・ジョリー、最近好きなのでなんか嬉しいです。
そちらも夏休み入りましたか!今回のお泊まり会はブローニュの方でした。最近とても寒くて20℃いかないくらいなのです。水遊びは出来るかどうか微妙でしたが、どうやらやってきたようです。
Q太郎の体調も不安でしたが、思いきって先生に薬をお願いしました。そのせいか体調は安定していたようです。口内炎が手足口病だった!口内炎の時点では確かに分かりづらいですよね。
また遊びにきてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。