モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランス、花火の開始時間


田舎から戻りました。


フランス、花火の開始時間_f0035251_1163355.jpg

これは昨夜22時半、義理両親の家からの風景。まだかなり明るいと思いません?

パリでは14日の今日、花火があがりますが、両親の住む地域では13日の夜となっていて、開始は23時。

花火はやっぱり暗くならないと始まりません。
Commented by goagoa at 2008-07-15 10:22 x
確かに花火は暗くならないとね。でも、子供たちは待てるんですか(笑)フランスでは花火の対象は大人なのかしら。
Commented by yasasin at 2008-07-15 16:14
明るいですね~、22時でこの明るさというのが驚きです。
こちらも21時くらいまでは何気に薄明るいんですけどね。
花火は暗くないと、同感です。ちなみにお天気はどうでしたか??
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-16 03:03
> goagoaさん
昨日は田舎から帰ってきたところで疲れてたので、花火は行かないつもりだったのですが、結局、見に行ってしまいました(パリの花火スタートは22時45分)。帰りは23時半、Q太郎はフラフラでしたが、子供たちもたくさん来てましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-16 03:05
>yasasinさん
22時半〜23時の間に暗くなる感じでしょうか。そちらは21時ですか。日本だともっともっと早いですよね。昨日は昼間は暖かかったのですが、夜はやっぱり遅いと冷えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-07-15 01:18 | Comments(4)