モンパルナス

ジルベール・メルキ 「Made in Italy」

映画について書きたいことが溜まってしまった。
ちょっとずつでも紹介していきますね。

f0035251_0383639.jpg
昨日見たのが「Made in Italy」

監督:Stephane Giusti


フランスとイタリアを行き来する作家の書けない苦悩、家族、父との死別・・・重そうな題材ながらも、こんなに笑ったのは久しぶり。個人的には大好きなタイプの作品。

これを見ようと思った理由は1つだけ・・・それはジルベール・メルキのファンだから。以前こちらに書いたメルキに関しての記事はこちら


f0035251_0391100.jpg
夜はテレビで「Anna M.」を鑑賞。

こちらも同じくジルベール・メルキが出てます。


主演のイザベル・カレがメルキ扮する医者をストーカーのごとく付け回す話し。こういったストーカー物が題材になるのって、フランス映画では珍しいと思う。怖くて、最初から最後まで目が離せなかった。
by Qtaro-mama | 2008-07-04 00:47 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8538195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2008-07-04 11:39 x
「ジルベール・メルキ」過去の記事で日本公開作品チェックしました。何本か観てるのに・・・。そんなに魅力的ならチェックしなきゃ!!
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-04 15:43
> goagoa さん
フランス人俳優は素晴らしい人が多いですが、その中でも目が離せない一人です。下の「Anna M」は作品的にも面白かったので、日本でも公開されないかなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。