モンパルナス

ボン・マルシェのカヌレ

今朝、デパートの「Bon Marche」に行った。

食品館のパン屋さんの脇を通った時、カヌレが売られていることに気づく。値段が1つ1ユーロ20(約200円)、近所のパン屋さんでは1ユーロ90だった為、だいぶ安く感じる。お店で売られてるカヌレってどんな味なんだろうと興味もあった為、2つ買ってみた。

夕方、お腹がすいた時を狙って食べてみると・・・

ま、まずい・・・不味すぎる。

2口目を口に入れて、2、3回噛んでみた。

ダ、ダメ・・・飲み込めない。

2口目はゴミ箱に吐き出してしまった。


夜、Q太郎パパが帰ってきて、買ってきたカヌレを手渡した。新しい方を食べれば良いものを、私が残した分に手をつけた。

結果・・・彼は口に入れたものをゴミ箱にまでは捨てなかったけど、私と同じ2口でギブアップ。2個買って1個と半分が残っている状態。

もったいないけどゴミ箱行き。不味くて食べられずにゴミ箱に捨てるのって、あるパン屋でレモンタルトを買った時以来。そのタルトのレモンクリームはヤマト糊のような味がして、さすがのQ太郎も捨てることに同意した。

一応、この「Bon Marche」って、パリの中でも一番の高級スーパーだと思うのです。こういう所に入ってるパン屋さんでこういうのが売られていると、かなりガッカリする。日本で売られてるものって、平均的に美味しいと思うのですが、パリって(カヌレに限らず)高くて不味いものが平然と売られてる事がしょっちゅうあります。

気をつけて下さいね。
by Qtaro-mama | 2008-07-03 06:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8530676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2008-07-03 11:52 x
不味く作って売ること自体難しいよねぇ。
クレームとかつけられないのかしら??
パリでのお買い物はQ太郎ママに確認してみたほうがよさそうね!
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-04 00:57
>ヤヨイさん
ここのパン屋さん美味しくないと思うのって、初めてじゃないの。クレームとか付けられる所はなく、万が一クレーム言ったとしたら、私の方が絶対嫌な思いすると思う。ユーロ高いので、パリでのお買い物は慎重にね。
Commented by Sandrine at 2008-07-04 05:37 x
こんにちは。以前、いつものパン屋さんまで行くのが億劫だったので、
食材を買ったついでにボン・マルシェでバゲットを買って帰ったら、
「パリにもこんなに不味いバゲットがあったのか」と思うほど不味かった
です。あの、ボン・マルシェでこんなものを売るなんて、唖然としましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-07-04 06:17
>Sandrineさん
唖然とする!まさにその通りです。
ボンマルシェのパン屋さんで、去年の夏、ブリオッシュを買った時も同じような感想を持ちましたよ。あそこはパンもケーキも一応美味しそうには見えますよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。