モンパルナス

Q太郎の新学期用の靴

パリは今日からソルド(セール)が始まりました。

お子さんがいる家庭はどこでも同じだと思うのですが・・・母親が見るのはまず子供の物なんですよね。自分のものは二の次。今朝は、日本人幼稚園にQ太郎を送り届けた後、「Bon Marche」に向かい、こちらの靴を購入。

f0035251_152511.jpg

毎年、夏休みが終わる頃には大体こんな感じの靴を買ってます。9月に始まる学校用です。いつも8月の終わりに、慌てて靴屋に駆け込むけど、今年はこれがあるから大丈夫。

でもいきなりサイズを間違えて買ってきてしまった。あと2ヶ月あるから1つ大きめのサイズをと思ってたけど、現在のサイズを勘違いしていて今と同じサイズを買ってしまった。明日、取り替えてこようと思います。

ちなみにQ太郎の現在のサイズは29。日本ではこれがいくつに当たるか不明です。
by Qtaro-mama | 2008-06-26 01:07 | Q太郎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8474583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2008-06-26 16:37
まさにスクール用な雰囲気の靴ですね、可愛いし履きやすそうです。
私のサイズは22.5cmでこちらでは35サイズとなります。
小さいサイズの靴は限られたメーカーしかなくて困ってます。
大抵は36というサイズから始まりますのね。

そちらはセール始まりましたか!
こちらは7月中旬くらいでしょうかね、待ち遠しいです(貧)
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-27 00:16
>yasasinさん
遊ぶ時も同じ靴なので、別に学校専用ではないのですが・・・夏はやっぱりサンダル系をはくことが多いので、思いきってこれは9月に履かせ始めたいと思ってます。
小さめのサイズはセールなんか待ってたら全然ダメですよね。今日、ちょうど36サイズの靴を買ったところです。35は確かに見つかりづらいかもしれませんね。
セール7月中旬ですか!こちらはその頃は夏休みに入ってしまうので、今ぐらいがちょうど良いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。