モンパルナス

今夜は「めし」

ケーブルテレビのクラシック映画チャンネルにて。今日から9月まで、毎週金曜の夜に、成瀬巳喜男の作品が放映されます。

今夜は20時45分から「めし」
22時10分から「鰯雲」

かる〜くテレビの前に正座して見ようと思ってます。
by Qtaro-mama | 2008-06-20 21:35 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8431855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2008-06-22 16:50 x
私達は用事があって外出だったんだけど、しっかり録画しました♪ これから毎週金曜が楽しみになりますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-23 00:08
>Sayakaさん
私もビデオに撮り始めたんだけど、初めちょっとだけ見始めたら、そのまま止められなくなってずるずると2本そのまま見てしまったよ。「鰯雲」なんて130分もあったけど、とにかく止められなかったの(笑)。
金曜、本当に楽しみよ。
Commented by goagoa at 2008-06-23 11:02 x
いいなあ、毎週金曜日楽しみですね。二本とも未見です。「めし」はレンタル予約中なんです。ネットでレンタルをお願いしてて、見終わって郵便局のポストに返却すれば2本ずつが月に四回で8本。ラクチンでいいけど、予約リストからは在庫によってむこうが決めて送ってくるので何が来るかわかりません。っていっても自分が予約してるんですけど、忘れてる(汗)。
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-23 16:01
> goagoa さん
「めし」は何度か見てますが、毎回楽しめてます。単純に名作ですよ。「鰯雲」は日本ではDVDで出てないようですね。
郵便で送られてくるレンタルのシステム、良いですよね。私も日本に住んだら利用してみたいなぁと思ってます。こちらも同じようなシステムがあるのですが、郵便局員によるDVDの盗難が多く、会社が経営難になったとどこかで読みました(笑)。
Commented by goagoa at 2008-06-24 14:08 x
あははー!そうかあ、そんな心配したことなかったです。日本は安全なんだ。時間が無い時にはとても便利ですよ。でもネットが便利すぎて、物を探す楽しみはたまに買い物に出かけた時に実感しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-25 05:55
>goagoa さん
郵便を安心して利用出来ないなんて、先進国じゃないですよね。
日本に住んでた時は、スーパーのネットショッピング、しょっちゅう利用してました。本当に便利ですよね。こちらは配達すら面倒な事が起こりそうで利用を躊躇してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。