モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

コーラスの練習




フランス人幼稚園のコーラスの発表会が近いのです。
Commented by goagoa at 2008-06-20 14:35 x
かわいすぎる!!困った顔もかわいらしい!!一生懸命思い出そうとしてるんですか?発表会楽しみですね。頑張って!!フランスの幼稚園や学校の先生厳しいっていうお話・・・羨ましいです。日本は子供の権利を尊重しすぎて、甘やかしているように思います。酷い親が虐待をするのは本当に悲しいけど、それは一部の許されない行為で、ほとんどの親は子供を独り立ちさせるために躾を厳しくしなければ、上手く生きられない大人にならないように。と日々思ってます。確かに子育ては迷って失敗の連続ですが・・・。男は男らしく、女の子には優しく(最近同級生の女の子が強くて逆にやられてしまうことも・・・。それでも、女の子は弱いのよと言い聞かせてますよ(笑))
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-20 21:51
>goagoaさん
曲の歌詞とか思い出せない時ってイライラしますよね。多分、そんな感じでしょうか。発表会、楽しみです。
こちらは躾は家でするもの、学校は勉強をするところ・・・と完全に別れているような気がします。先生達の権利もまだまだ強いです。日本の教育の状況はあまり分かりませんが・・・・お金がちょっとかかりそうなイメージはありますね。
強い女の子って昔からいましたよね。Q太郎もどちらかといと押され気味ですが、強い女の子の存在って別の意味で微笑ましいですよね。元気な女の子も大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-06-20 14:16 | Comments(2)