モンパルナス

たまにはパン屋さんのサンドイッチ

今日はQ太郎が大好きな日本人幼稚園の日。朝から調子が悪そうだったけど、本人が行きたいと言うので外に出たものの、メトロのホームまで来た所でギブアップ。電車に乗ることなく、帰途に付きました。

最近のQ太郎、気管支系が悪いのか、咳が止まらなくなってしまうことが時々あるのです。咳が止まらないのって、大人でも辛いですよね。今日は、一日様子を見ることにしました。

そんなわけでQ太郎との二人のお昼は、久しぶりにパン屋さんでサンドイッチを買ってみました。こんな機会でもないと、私自身、滅多にサンドイッチは食べないのですよ。

f0035251_3244538.jpg


パン屋さんから帰ってきて、Q太郎に「5分だけ待って」と声かけて、速攻でサラダも作りましたよ。速攻とはいっても、きゅうり、ラディッシュ、トマト、セロリと盛りだくさん。ドレッシングは、マスタード、オリーブ油、ヴィネガー、塩、こしょうを混ぜ合わせたもの。新鮮な野菜、美味しいオリーブ油とヴィネガー、これで美味しくないわけがありません。

サンドイッチは、長い方がQ太郎。ハムとバターだけのシンプルなもの。本当はチーズも希望してたけどなかったのです。私のはシリアルバゲットのサンドイッチ。以前はこのサイズがなかったと思うけど・・・最近作るようになったのかな?ちょっと重みがある感じなので、大人でもこのサイズで十分ですよぉ。
by Qtaro-mama | 2008-06-19 04:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8418581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2008-06-20 17:49 x
いや~、やっぱりフランスのパンはおいしそうですね~。
なつかしいわぁ。
イギリスのパンはまずいです。はっきり言って・・・。
(たまにおいしいホールミールに種やシリアルが入った食パンがあります。ホールミール系はフランスのよりおいしいかも・・・。需要が多いので研究されている感じ。)
’バゲット’と書かれ堂々と売られているものがありますが、私達はホワイトスティックと呼んでいます・・・。
それにしても、ママさんのサラダもおいしそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-20 22:00
>U男ママさん
すでに懐かしいですかぁ?もしかしたらパン屋さんの数自体も違うのでしょうかね?ちょっとした所(特に食べ物等)、パリも悪くなかったなぁ・・・と思い始めてませんか?でも住めば都ですよね。どんな場所にしろ、家族(子供達)が一緒なら、住む場所はあまり重要じゃないかもしれませんね。
夏は夕飯ギリギリまで外で遊ぶので、今年はこういったサラダを事前に準備しておいて、帰ってすぐに食べれるようにしておこうかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。