モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「オートミール・マフィン」


Q太郎のおやつ 「オートミール・マフィン」_f0035251_214329100.jpg

マフィンの紙を貰ってから、いろいろな味を作ってます。バターもそんなに使わないし、食べやすいのでQ太郎のおやつに最適。

昨日はオートミール・マフィンを作ってみました。
Wikipediaには「オートミール・マフィンは、代表的なアメリカのおふくろの味の1つ」と書かれてる。

本当かな?

あのポリッジみたいな粥状にして食べるのは苦手だけど、お菓子の材料として使うのは好きかな。

昨日作ったレシピは、小麦粉150gに対して、オートミールが200gも入ってる。中身が詰まって、1個食べるだけで結構お腹いっぱいに。

今朝は朝食として食べましたよ。
Commented by zucchini0315 at 2008-06-04 21:47
それはナイスアイディアですね!私も粥状はニガテ
イギリス時代シリアルのひとつ「ミューズリー」ばっかり食べていました朝も昼も夜も夜食も。(物価が高くて、当時1ポンド170円台でもひーひー言ってたのに今は200円以上ですよね…)
周のコーンフレーク熱すっかり冷めて今は納豆ご飯。
朝、自分で用意するようにしむけるというQmamaのアドバイス「★!」だったのにぃ
Commented by Qtaro-mama at 2008-06-05 15:40
> zucchini0315さん
家はコーンフレークを何種類か用意していて、その日の気分で食べ分けてますが、パパが主にミューズリー派です。イギリスは今も昔も高いですね。
コーンフレーク、食べなくなっちゃいましたか。まぁ、食べ物の好みってそんなものですよね。納豆ご飯は自分で準備するのまだ難しいですね。週末の朝コーンフレークの時は、全員の分のお皿、コップなどをQ太郎が準備して、それから私たちが起きます。コーヒーまで入れられるようになると完璧なんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-06-04 20:15 | Q太郎のおやつ | Comments(2)