モンパルナス

アルノー・デプレシャン 「Un conte de Noel」

フランス語・・・・案の定、難しかった。ただでさえ台詞が多くて聞き取り大変だっていうのに、医療用語なんかもバンバン出てきて・・・お手上げ。字幕付きの日本版DVD、もう予約したいくらいです。

f0035251_317288.jpg

言葉の問題はちょっと脇に置いといて・・・こういった家族のドタバタ、大好きです。はじめはいろいろな登場人物がちょっとずつ出てきて・・・みんながどういった関係にあるのかゆっくりと明らかになってきて・・・2時間30分、時計を見ることなくあっという間に過ぎ去りました。

出演者も全員素晴らしかった。個人的には、キアラ・マストロヤンニの美しさに目が釘付けだったかな。お母さん、カトリーヌ・ドヌーブとは初競演でしょうか?

最後は、多分泣くところじゃないと思うんだけど・・・マチュー・アマルリックの演技になんかジーンときてしまった。彼の一生懸命なところが好きかも。彼と家族の関係を見直してみたいので、もう一度見ても良いかなぁと思い始めてます。

1つ面白いなぁと思ったのは、劇中、子供達がクリスマスプレゼントとして貰ってたのが日本の有名なオモチャだった事。それは、Q太郎も同じく去年サンタさんから貰ったものなのですが・・・何だか分かります?

黒ひげ危機一髪!!!でした。
フランスでも流行れば良いなぁ。
by Qtaro-mama | 2008-05-23 20:38 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8167229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2008-05-23 22:36
ドヌーヴとマストロヤンニの子供さんなんですか?(無知ー)
「黒ひげ危機一髪」のキャラクターが最近のコドモのキャラになっているおもちゃを最近どこかで、トイザらスかな、で見たよ。
単純に楽しめますもんね〜
yasasinさんからバトンを受けてしまいました…これからいっちょ書いてみます…あーどきどき。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-24 02:20
> zucchini0315さん
そう、二人の子供です。映画「ペルセポリス」でも声優やってました。
黒ひげ、ジョニー・デップ版が出てるのがビックリしました。見られたことあります?
バトン、楽しみにしてます。後で見に行きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。