モンパルナス

アルノー・デプレシャンの新作「Un conte de Noel」

アルノー・デプレシャン(キングス&クイーン)の新作「Un conte de Noel」・・・恐ろしいほど豪華なキャスティング。

カトリーヌ・ドヌーブ、マチュー・アマルリック、エマニュエル・ドゥヴォス、キアラ・マストロヤンニ、メルヴィル・プポー

予告を見てますます期待は高まるばかり・・・ でもこういったタイプの映画は、フランス語大丈夫かなぁというちょっとした不安も。

YouTubeの予告はこちら(残念ながらフランス語のみ)。

この作品、今年のカンヌ映画祭のコンペティションに出ているのですが・・・そういえば今思い出したけど、審査委員にジャンヌ・バリバールがいた。彼女はマチュー・アマルリックとの間にお子さんがいますよね。

f0035251_15592717.jpg

あぁ、マチュー・アマルリック、男優賞取らないかなぁ。
by Qtaro-mama | 2008-05-16 16:05 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8104048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2008-05-16 23:19
Qtaro-mamaさん、今晩は!
この映画観たい観たい!!ホントとっても豪華なキャスティング!
(有名ではないけど私の好きなアンヌ・コンシニも出てました!)

日本で上映されるかな?
私もマチュー・アマルリックが男優賞取ることを祈ってます!
そうしたら上映の可能性が強くなりますものね!!^^
Commented by naoaoi8 at 2008-05-17 01:14
ぜひ日本で公開してほしいなぁ。
マチュー・アマルリックは先日飛行機で「潜水服は蝶の夢を見る」を見て
知ったのですが、好きなタイプの俳優です。


Commented by ヤヨイ at 2008-05-17 09:08 x
マチューの写真、すごい角度だね!(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-17 16:19
> francophilieさん
あっ、私も彼女好きです。正確な名前がすぐに出て来なかったので省略してしまいました。予告編を見ると妹役なのでしょうかね?プロフィール見ると1963年生まれとなってました。女優って本当に年齢が不詳ですね。もう1人の女優、エマニュエル・ドュヴォスなんかも結構大きなお子さんがいるそうで、それを聞いた時もビックリしましたよ。
日本でもこの作品だったら100%上映されると思いますよ。楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-17 16:20
> naoaoi8さん
えー、「潜水服〜」のマチュー・アマルリックって、病気の状態ばっかりじゃなかったかなぁって思ったけど・・・一応、元気な時の様子もありましたね。彼は次回の007の悪役に抜擢されたのよ。だからこの作品を見る前に、もしかしたら007での彼を日本では見れるかもしれないね。こちらも楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-17 16:24
> ヤヨイさん
この写真の他に、監督のデプレシャンがこんな風にしてくれと演出してる様子の写真もあるの。それでも監督が曲がって写ってるから、やっぱり上のマチューも一生懸命、角度を作ったんだと思うよ。
どういった意味でこういった角度になってるか、映画の中で確認するのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。