モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のピチュー


Q太郎のピチュー_f0035251_18562982.jpg


初め見たとき、印刷物かと思った!

Q太郎パパが絵を描いて、Q太郎が絵の具で色を塗って・・・
またまた二人の共同作。

実はこちらのケーブルテレビで、現在夕方17時半から「ポケモン」が放送されているのです。学校から帰っておやつを食べると、ちょうどその時間になって・・・疲れていて外に遊びに行けないような時に見せています。私、ポケモンに関してはあまりストーリーとか理解出来なくて、面白さがいまいち分からないのですが、やっぱり子供は好きなんですね。

ちなみにこの絵は、「ピカチュウ」ではなく「ピチュー」です。私もパパも今回、初めて知りました。
Commented by zucchini0315 at 2008-05-15 23:25
さすが「マンガ大国(?)」おフランス★
ケーブルでやってるんですねえ〜。
私もピチュー(カワイイ♪)はよくわからないんですが、カードがいっぱい増えてます…

私達世代(一緒にしていいでしょうか?)が親になって、日本でも昔のアニメやらアニメソング(アニソンというカテゴライズ)をテレビで特集なんかしてます。

子供の頃に覚えたアニソンは不思議と覚えていて口ずさめるんですよね〜(タイムボカンシリーズが特に好きなんですが)

今の子供たち向けのアニソンはジャニーズが歌っていたり、ラップ調だったり、様々ですが、ソレがキオクに残るのでしょうねー。

なるべく「日本の童謡」も覚えて欲しいしゅうままです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-16 07:18
>zucchini0315さん
ポケモンのカード、隣のオモチャ屋さんにも売ってます。使用方法が分からないので買った事ないのですが・・・。
世代、一緒です!だけどアニソンと呼ぶことは知りませんでした。去年の運動会の時のダンスの曲が「ハグしちゃお」というタイトルだったのです。幼稚園生、凄い曲で踊るんだなぁと思ってたら、最近それがドラえもんの曲だったと知って、ダブルにビックリしました。
歳のせいにしたくありませんが・・・最近の音楽とかアニメにはやっぱり付いて行けません。
Q太郎はかなり日本の童謡歌える方だと思いますよ。
Commented by miwa39nobu at 2008-05-18 18:14
パパも絵上手いけど、Qちゃんも、色塗るのうまいね〜
きちんとはみ出してないもん!
こちらでも毎週ポケモンやってるけど、mikuはみてないな〜
たしか、土曜か、日曜の朝やってるんだけど、その時間まだ寝てることが多くて。。。だから親子揃ってストーリーがわかりません。。でもピカチュウだけは知ってるよ^^(逆を言えば、ピカチュウしかわからない。。。)
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-18 19:45
> miwa39nobuさん
Q太郎はとにかくお絵描きは大好きだよぉ。mikuちゃんも同じかな?
ポケモン、そちらではもうちょっとお兄ちゃんが見る番組なのかしら?こちらは子供が見るような番組がとても少ない(見る時間が少ないってのもあるけど)。Q太郎はテレビを全く見ない日の方が多いかも。
こちらでもDoraは大人気だよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-05-15 20:30 | Q太郎 | Comments(4)