モンパルナス

Q太郎パパの三角サンドイッチ

今日は5連休の最終日。海辺のバカンスのこと書く前に、今日のピクニックで食べたものを紹介します。Q太郎のリクエストで、三角形のサンドイッチをパパに作ってもらいました。

f0035251_1124090.jpg

左がQ太郎の分(ケチャップ入り)、右が私の分(マスタード入り)と言われて渡されたけど・・・・ちょっと多くない?1人食パン4枚ずつ、それに具がいっぱい詰まってるんですよ。

私は3つでお腹がいっぱい、でもQ太郎は完食。立派、立派。中の具は、ハムにチェダーチーズ、レタスにピクルスと盛りだくさん。

f0035251_4275987.jpg

フランスはやっぱりバゲットに具を挟んだサンドイッチが主流ですが、こういった三角形のサンドイッチもスーパーなんかで買えます。でも高いのに美味しくないんですよ。やっぱり手作りが一番。

f0035251_1153212.jpg

お馴染み、パパ特製のにんじんサラダ。
秘密の隠し味入りで絶品なんです。Q太郎と競い合って食べてしまいました。
by Qtaro-mama | 2008-05-13 04:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8073177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2008-05-13 11:11 x
お帰りなさい。サンドウィッチおいしそう!!気になるのはにんじんサラダの隠し味。私もたまに作りますが、息子にはまだ食べてもらえず・・・。
昨夜は「乱れる」を鑑賞しました。お薦め成瀬監督映画を今少しずつ観ています。言われてみれば、たくさんDVDになっているので、観たいものをすぐに観られる環境ですね。ヨーロッパ映画にばかり気をとられていましたが、灯台下暗し(笑)。奥ゆかしさとか、自己犠牲とか、忘れかけていたものを毎日新鮮に感じています。
Commented by hare at 2008-05-13 11:47 x
海辺のヴァカンスのお話、たのしみにしています。Q太郎パパさんのにんじんサラダの作り方も気になります!
ところでようやく「Bienvenue chez les Ch'tis」を見ました。映画でこんなに笑ったのはひさしぶりでした。監督・出演のダニー・ブーン、「いい人」役が似合いますね。日本では公開されるのでしょうか?字幕に相当苦労しそうですね~
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-14 00:32
> goagoaさん
にんじんサラダ作られるのですね!Q太郎パパのにんじんサラダには、隠し味というほどのものではないのですが、オレンジジュースをちょっとだけ入れるらしいです。お子さんもムシャムシャ食べてくれるようなサラダが作れたら良いですね。
「乱れる」って・・・成瀬のですよね?加山雄三・・・良いですよね。昔一度見ただけですが、かなり好きだった記憶があります。成瀬も現在はレンタルに置いてあるんでしょうかね?以前はレンタルではなかなか見つかりませんでした。日本映画の良さに気づくと、映画鑑賞自体、ますます面白くなると思いますよ。あぁ、羨ましい。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-14 00:37
> hareさん
にんじん、こちらのものは味が濃くてとても美味しいですよね。(上にも書きましたが)Q太郎パパはにんじんサラダにオレンジジュースを隠し味程度(?)にちょっと入れるようですよ。
Ch'tis見られましたか!食べてるものとかベルギーと通じるものが多くて、私もかなり笑ってしまいました。ダニー・ブーン、普段はどういう人なんでしょ?スクリーンあのままなんでしょうかね?日本公開は・・・分からないですね。字幕にしてしまうと、面白さがちょっと伝わりづらいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。