モンパルナス

明日からのバカンス、そして今夜のメロン

月曜からQ太郎の学校が始まりましたが、また明日から5連休。今回はフランス国内の海の近くでノンビリしてきます。場所がいまいちどこか把握出来ていないのですが、久しぶりの小旅行・・・写真撮れればこちらで紹介しますね。ネットは繋がらないはずなので、次の更新は日曜くらいに。古い記事へのコメントはいつでも歓迎です。帰ってからお返事させて頂きますね。


f0035251_23515284.jpg


これは子供の日に作った苺ムース。デコレーションで上に生クリームでもあればもうちょっと美味しそうだったかな。でもこうやって見ると、緑の器にイチゴ色って映えますね。

苺の量が意外と少なくて、こんな感じのが4つしか出来なかったけど、なめらかで美味しかった。今度は大きな器に作りたいです。

f0035251_4383347.jpg

こちらは今夜のデザートで食べたメロン。

f0035251_440594.jpg

もちろんQ太郎一人分のお皿。




スイカみたいに食べたいよぉ・・・とパパにリクエストしてました。
by Qtaro-mama | 2008-05-08 06:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/8024762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。