モンパルナス

自転車でビュット・ショーモン公園まで

f0035251_4432126.jpg
今日も楽しい1日だったよ。


f0035251_443471.jpg


f0035251_4442068.jpg
ソーセージが気になる人は、下から見てね。






今日のお昼は、「炉ばた大将」で焼いたソーセージ。ソースはジャックダニエルのバーベキューレシピ。

f0035251_4545437.jpgf0035251_4551266.jpg


f0035251_532474.jpg
これが「炉ばた大将」。

卓上でバーベキュー気分が味わえる優れもの(?)。





お昼ご飯を食べた後は、自転車で19区にあるビュット・ショーモン公園を目指した。

5区の植物園、バスティーユ広場、Nation、ベルヴィルを通って目的のビュット・ショーモン公園へ。住人の顔や通りのお店がいろいろ変わっていくのを楽しみながらのサイクリング。気温が上がって、顔がジリジリと焼けるのを感じた。公園でちょっと遊んだ後は、サン・マルタン運河沿いを通って帰途。運河沿いは自転車専用道路がずっと続いていて、快適そのもの。次はラ・ヴィレットまで行ってみよう。


f0035251_520943.jpg

サイクリング後の夕飯は、私のリクエストでQ太郎パパにタブレを作ってもらった。

タブレはいわゆるクスクスを使ったサラダで、暑くなると食べたくなる。Q太郎パパのはコリアンダー、パセリがたっぷり入った大人の味付けだけど、Q太郎も大好きな1品。いつも大きなボールいっぱいに作ります。

f0035251_5203765.jpg

これは昨日の夕飯、ギリシャ風サラダ。

三人ともフェタチーズが大好き。そういえばギリシャで作られたものしか「フェタ」と名乗れなくなったんですよねぇ。
by Qtaro-mama | 2008-05-04 05:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7991462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2008-05-04 22:12
うわ〜そのソーセージもサラダも美味しそう!
今日は周が早く寝た後、久々にスーパーに行ってワインとオリーヴを買ってきてほろ酔い★何年振りだろうか♪
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-05 05:34
> zucchini0315さん
ちなみに赤いソーセージは辛いものではなく、トマト味なんですよ。
ワインとオリーブの組み合わせ良いですね。お酒が進みます。ギリシャ風サラダにもたくさんオリーブが入っているのですが、Q太郎が食べ過ぎて夜喉が渇いて水飲みに起きてました。周君もオリーブは好きかな?

Commented by zucchini0315 at 2008-05-05 19:04
まだ食べさせてないです〜息子の食の好みがまだワカラナイ…最近コーンフレークばかり…
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-06 04:19
>zucchini0315さん
コーンフレークは夜も食べてるという意味かしら?うちの平日の朝食95%はコーンフレークですよ。コーンフレークだとQ太郎が全員のお皿を準備してくれて楽です。
子供は食べ物の好みみたいなのがしょっちゅう変わりますよね。この前まで食べてたものを嫌いだと言ったり・・・・。
Commented by zucchini0315 at 2008-05-07 09:49
そう夜も…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。