モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎パパのチーズグレーター


Q太郎パパのチーズグレーター_f0035251_23261137.jpg


「チーズグレーター」という名前があるのを初めて知った。いわゆるチーズおろし器(パルメザンチーズ)。

Q太郎パパとこういったのが欲しいねとずっと話してたけど、いざ買おうと思うとなかなか見つからない商品でした。今まではもちろん手でおろしてたけど、小さくなるとやりづらくて、Q太郎パパは何度も指の皮までおろしたらしい。これからは怪我の心配ないね。かなり使い勝手が良さそうです(お値段も安め、6ユーロ位だったかな)。




昨日の夜は、ジェノベーゼソースでパスタを食べた(以前書いた手作りジェノベーゼソースの記事はこちら)。いつもはタリアッテレのような太めの麺を作るけど、昨日は細めの麺。

映像は、お腹が空いてトマトサラダを先に食べ始めてしまったQ太郎。音楽うるさいですが・・・食べる時はいつも消してます。


Commented by yoshi at 2008-05-03 04:05 x
お久しぶりです。また風邪をひいていました。グレーター欲しいです。私も指の皮すりおろした経験ありです。パパの気持ちわかります。少しの手間が省けると、気持ちよく料理できる気がします。サラダの水切りを手に入れました。しばらくサラダばかりになりそうです。買ってよかった。次はパスタマシーンかこれだな。
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-03 16:41
> yoshiさん
季節の変わり目、風邪ひきやすいですよね。私も先週1日だけ熱が出ましたが、風邪ってやはりインフルエンザよりは楽だという事を認識しました。
チーズをすりおろすという作業、意外と時間がかかりますよね。このグレーター、まわすだけなので本当に簡単でした。サラダの水切りも手に入れましたか!暑くなるとサラダの出番も多くなりそうですね。グレーター、記事に値段を追加しましたが、そんなに高いものではありませんでしたよ。
美味しいものをたくさん食べて、早く風邪治して下さいね。
Commented by yasasin at 2008-05-03 20:15
おぉ、便利商品ですねぇ。
こちらもそろそろ新鮮なバジルがたくさん出回る季節、ジェノベーゼが早く食べたいこの頃です。
ちなみにパルメザンをおろす時はゴム手袋着用、です、私(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-05-04 05:50
> yasasinさん
便利商品だと思います。チーズをおろす時はゴム手袋ですか。そうですよね、小さいものをおろそうとすると意外と危ないですよね。
新鮮なバジルで作るジェノベーゼ、作り立ては香りがとても良さそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-05-02 23:29 | 料理・食べ物 | Comments(4)