モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのピクニック、手巻き寿司


気温が上がった週末のパリ。ピクニック大好きな私たちは両日外での昼食を楽しんできました。

パリのピクニック、手巻き寿司_f0035251_5143920.jpgパリのピクニック、手巻き寿司_f0035251_515243.jpgパリのピクニック、手巻き寿司_f0035251_5151989.jpg

こちらは昨日の写真。13時くらいに買い物から帰ってきた我が家の男子。いきなり「ピクニックで手巻き寿司をやりたい」と言いだす。

パリのピクニック、手巻き寿司_f0035251_519523.jpg

白飯を炊く準備をしていたのを、急遽、酢飯に変え、またまた冷蔵庫の余り物みたいなのをお重に詰める(写真載せるのも恥ずかしい位)。

前半、風がちょっと強くて、海苔が飛ばされるハプニングもあったけど、太陽の下で食べる手巻き寿司は格別で、案の定、ご飯と海苔が足らなくなった。



Commented by yasasin at 2008-04-28 22:05
ピクニックですかぁ、食が進みそうですねぇ。
確かに手巻きは食べても食べてもまだ食べられる、という勢いのあるメニューかと思います、足りなくなるという現象は家庭内における巻き寿司でもありがちかと(笑)Qちゃんも上手に巻けるようになったんですねぇ(愛)
Commented by ユウコ at 2008-04-29 01:06 x
なつかしの公園!
我が家もこの公園にはずいぶんとお世話になりました。
そういえばQママさんと初めてばったりお会いしたのもここの公園でしたよね?
週末はいいお天気だったんですねえ、半袖着てる!
長めの髪のQちゃん、とっても可愛い。
似合ってるな~。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-29 02:49
> yasasinさん
バーベキューもそうですが、どうして外で食べると美味しいんでしょうね。手巻き、海苔がなくなった時が止め時でしょうか。初めてやった時も、食べる配分を間違えて、やはりご飯と海苔が足りなくなりましたよ。
Q太郎も1人で巻けますが、Q太郎パパが売られている物のようにとてもきれいに巻きます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-29 02:55
>ユウコさん
懐かしすぎるでしょう〜。そうこの公園で会いましたよ。
週末は25℃くらいまで上がったよぉ。うちはここでボール遊びとかしたけど、同時刻、リュクサンブール公園は凄い人だったようで、ボールを投げるどころじゃなかったらしいです。
Q太郎の長髪も時間の問題。本格的に暑くなったらすぐに切るつもりよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-04-28 17:13 | 料理・食べ物 | Comments(4)