モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パティスリー・ヴィエノワーズのウィンナココア


今日、午後に映画に行ったら、同じ列に座ってたマダムがケーキみたいなのを食べていた。よく見ると「パティスリー・ヴィエノワーズ」(先月私が記事を書いた所)のケーキ。とても美味しそうに見えたので、映画が終わる頃には私の食べたい度も頂点に。

映画が終わって外に出ると16時。Q太郎の幼稚園のお迎えまで20分ある。私はVelibがあるので(モンパルナスまで自転車で帰れるので)、「パティスリー・ヴィエノワーズ」でお茶していくことにした。

パティスリー・ヴィエノワーズのウィンナココア_f0035251_4181885.jpg

映画館にいたマダムが食べていたのと同じケーキ。実はこのサロン・ド・テ、2日前にQ太郎とも一緒に来て、彼も同じのを食べました。その時頼んだショコラがこちら。

パティスリー・ヴィエノワーズのウィンナココア_f0035251_4184327.jpg

写りが悪くてごめんなさい。家を出た途端カメラの電池がなくなって、唯一撮れた1枚です。

ちょっと前に友達から貰ったパリのカフェの本に、このお店が紹介されていました。「ウィンナココアには上質の生クリームが使われていて、とびきりの美味しさ」と書かれてます。

ちなみに私が今日食べた上のコーヒーとケーキで、4ユーロ80でした。もちろん美味しかったです。
by Qtaro-mama | 2008-04-18 04:33 | 料理・食べ物