モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のワニの絵


先週、夕飯の準備をしてる私に、Q太郎が聞いてきた。

ワニってべろ(舌)ある?

ん〜、あると思うよ(答えに自信がない)

ワニって何食べてるの?虫とか食べる?

虫も食べるかもしれないけど、普段はお肉とか食べてるんじゃないかな(これも自信がない)。


その後、Q太郎が1枚の紙を持ってきた。
お絵描き、出来たよぉ!

Q太郎のワニの絵_f0035251_4101433.jpg

うわぁ、ワニが虫を食べてるー

Q太郎のワニの絵_f0035251_4115373.jpg

こっちは次の日描いた絵。
見た通り、こちらはカメレオン。

最近のQ太郎、言う事がいちいち面白くて、私は笑ってばかりなのですが、描く絵も「何じゃこりゃぁー」みたいなのが多くて、毎回とても楽しみ、そして自然と笑みがこぼれてしまいます。
Commented by ヤヨイ at 2008-03-31 08:14 x
いいねぇ、躍動感があるよぉ!
Commented by yasasin at 2008-03-31 15:25
いやぁ、実に面白い(爆)そりゃ毎日飽きないでしょうね、羨ましいです。
ワニが虫捕るというのはプランクトン食べて生きるシロナガスクジラ系なミスマッチで癒されます(笑)
あ、下記の続きですがこちらにはキティ・グッズ豊富です。
日本人がショップ出してます。ただ、この国特有の「ばったもん」も多く、
気をつけないと眉付きキティとか、微妙な偽キティも巷には多いのでご用心(爆爆)
Commented by miwa39nobu at 2008-03-31 19:00
おもしろ〜い!Qちゃん、絵、上手だよね!
このブログみてビックリした〜!!
やっぱりママがよく美術館に連れて行ってあげてるお陰かな??
mikuが書く絵はたいてい女の子がいますよ。
Commented by tomoharuka at 2008-04-01 01:15 x
かわいい絵だね~ちゃんとストーリーがあるね。
ワニのぎざぎざ感もステキだけど、ハチみたいな虫もすごくない?
子どもっていつの間にか成長してるよね~
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-01 02:02
>ヤヨイさん
躍動感!今にも動き出しそう?
パパが「ワニが火を噴いてる〜」って言うの。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-01 02:06
> yasasinさん
そうですよね、ワニが虫ばっかり食べてたら、お腹すいてしょうがないですよね。
おぉ、キティグッズあるんですね。ばったもんですかぁ。そういうのはこっちではあまり見ないかな。こちらはおしゃれなキティが多いです。大人の女性がキティを持っててもあまり違和感がないようなタイプのカバンなどもあります。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-01 03:03
> miwa39nobuさん
mikuちゃんの作品にもいつも驚かされてるよ。遊ぶオモチャが違うように、描く絵にも男の子、女の子っぽいってあるのかもしれないね。Q太郎は女の子だけを描くってことはないかな。今のところ、描くなら家族かもしれない。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-01 03:05
>tomoharukaさん
ハチも凄いけど、私はカメレオンの舌の巻き加減にやられました。
近所の絵の上手な女の子を目標にしてるみたいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-03-31 04:29 | Q太郎 | Comments(8)