モンパルナス

映画の後のウィーン風ケーキ

春休みで日本人幼稚園がなかった今日の水曜日、久しぶりにQ太郎と二人で映画に行ってきました。映画館は前日「祇園の姉妹」を見た「Le Champo」。

f0035251_6224527.jpg
La Mouette et le chat
監督:Enzo D'Alo


タイトルずばり、カモメと猫の家族愛(?)物語。猫がカモメを卵から育て、カモメが飛ぶ日までを見届ける話しです。ユーモアたっぷり、とても優しい絵で、Q太郎以上に私が気に入ったかも。

映画の後はお茶の時間。前日、映画館の近くにとても美味しそうなサロン・ド・テを見つけ入ってみたいなぁと思ってたところ。

f0035251_6204970.jpgf0035251_6211345.jpg


f0035251_6202383.jpg
Patisserie Viennoise
8, rue de l'ecole de medecine


窓から美味しそうなケーキが見えて、ついつい立ち止まる人が多いです。ウィーン風のサロン・ド・テという事で、フランス菓子とはちょっと違った美味しそうなパティスリーがずらり。多分、ここは昔からある有名な所ですよね。

Q太郎が左のロールケーキ(周りはパン生地?)とココア、私が右のクルミのタルト(絶品でした!)とコーヒー。これらを店内で食べて二人で11ユーロ。意外と安いと感じたのですが、どうでしょ?
by Qtaro-mama | 2008-03-27 06:33 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7737245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。