モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

リンツ 「Lapin Or」


田舎から戻りました。

皆さん、この金色のウサギ知ってます?
イースターの時期、フランスのスーパーに溢れます。かなり有名なウサギです。

リンツ 「Lapin Or」_f0035251_517432.jpg


リンツ 「Lapin Or」_f0035251_5155667.jpgリンツ 「Lapin Or」_f0035251_5162591.jpg

Commented by yasasin at 2008-03-25 06:21
おかえりなさい、休暇は楽しく過ごせましたか?
このウサギ、真ん中のチョコが愉快ですね。剥くのがもったいない(笑)
Qちゃんの隣は着ぐるみじゃないですよね(爆)中に人が居たらちょっと辛そう、ははははは。
しかし、ウサギにも鈴つけるもんすかね?ご愛嬌ってことですか(愛)
Commented by yoshi at 2008-03-25 07:11 x
おかえりなさい。イースター=うさぎっていうのは世界共通なのでしょうか。私は甘すぎるアメリカンな卵型チョコを頂きました。けっこう大きかったのに、もう半分消費です。このうさぎチョコは未体験です。来年試してみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-25 16:49
> yasasinさん
田舎では編み物に時間を割きました。だいぶ進みましたが、幅の広いものを編んでいるので、なかなか長くなりません。あと半分っていう所かな。
下のウサギは着ぐるみじゃないですよ。一応、4本足です。ウサギの鈴はイースターの由来が関係してるのかな?ちょっと調べてみます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-25 16:56
>yoshiさん
フランスではイースターをPaques(パック)と言って、周辺の国はウサギのようですが、フランスでは鐘がチョコレートを持ってくると言われています。でも子供の卵探しもありますので、やっぱりウサギもたくさん出回ってます。チョコレート、もうたくさん食べられたのですね。うちはクリスマスに貰ったチョコレートも消費出来ていない状況で・・・これから頑張って食べます。
Commented by まりもん at 2008-03-26 04:08 x
Qちゃん、お兄さんになったなあと思っていましたが、うさちゃんにハグしてる様子はやっぱりまだべべちゃんぽかったりして、かわいいですね!このリンツのチョコ、アメリカでも売ってます。米国での数少ないおいしいもののひとつなので、子供のたまご用には1個だけにして、あとは母のおやつです。あはは~。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-26 05:29
>まりもんさん
まだまだぬいぐるみが大好きな年頃です!特に上のウサギ、手触りが最高でした。リンツは大きな会社ですよね。そちらでも売られているのですね。
うちも同じです。美味しそうなチョコレートは自分用で、子供には絶対渡しませんよ。
Commented by Pan at 2008-03-26 23:49 x
ありますよねーこのうさぎチョコ。こんなでっかいぬいぐるみもあるんだー!4月は、お魚のチョコレートもあふれていますね。うちは、そろそろチョコレート解禁かな。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-27 05:37
>Panさん
このウサギ、イースターが終わってもまだまだ置かれてる。イースターの時のパン屋さんにあった鳥の巣のケーキも可愛かった。
チョコレート、あげてないのかな?アレルギーじゃないでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-03-25 05:25 | Comments(8)