モンパルナス

ダニー・ブーン 「Bienvenue chez les Ch'tis」

昨日の夜は、Q太郎が幼稚園のお泊まり会でいなかったので、Q太郎パパが仕事から帰ってくるのを待って・・・

21時にレストラン(きゃー、大人の時間)

22時半に映画館(うぉー、大人の映画)

f0035251_1973081.jpg
見たのはこちら。

ダニー・ブーン監督の「Bienvenue chez les Ch'tis」。


この作品、現在のフランスで物凄いヒットとなっていて、うちの近所だと、50m位しか離れていないような3館並んだ映画館、全てで上映されてるんです。映画についてはちょっと今時間がなくて詳しく書けないので、興味がある方はこちらの記事を読んでみて下さい。

作品はとても面白くて、私も大笑いしましたが、日本語字幕だと公開難しいんじゃないかな?ここは思いっきり東北(同じ北だし)の方言なんかで吹き替えで上映して欲しいと思います。



これは先週のQ太郎の映像。金曜の夜ご飯食べた後、30分以上こんな感じで踊りっぱなしだった。次の日熱が出たのは、絶対踊り過ぎが原因だと思う。

この週末はイースターとなる為、うちも今夜から(渋滞回避?)Q太郎パパの両親の住む田舎に行きます。パソコンは持っていかないため、月曜まで更新出来ませんが、古い記事にコメント等ありましたら、そのまま残して下さい。戻ってからお返事させて頂きます。

それでは皆様、良い週末を。
by Qtaro-mama | 2008-03-21 19:07 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7702937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2008-03-26 23:51 x
この映画、気にも留めていませんでしたが、先日の仏語レッスンで話題になって、なんで映画の話から急に北のほうの方言のことになるんだ?と思っていました。今、頭が晴れました。仏語がもっと分かったら、楽しめるんだろうな。。。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-27 05:39
>Panさん
フランス語レッスンで話題になるくらい、流行ってるって事かな。私もこの作品にはフランス語字幕が欲しいと思いましたよ。フランス語がもっと分かったらもっと楽しめるのかも・・・って私も同じこと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。