モンパルナス

ウェス・アンダーソン 「ダージリン急行」

f0035251_16191338.jpg
ウェス・アンダーソンの新作「ダージリン急行


ウェス・アンダーソン、ケビン・スミス、ポール・トーマス・アンダーソン、私はこの三人のアメリカ人を同世代監督と捉えていて、時にクラスメートが作った作品のような目で見てしまい、とにかく応援せずにいられないのです。

f0035251_1618616.jpg

まず主演の3人の男子、気持ち良いくらいの良い男。三人三様、タイプが全然違うけど、本当に見ていて飽きない。

電車のデザインも、ルイ・ヴィトンのトランクも、トータルで可愛い。

そのうえ大好きなバンドKinksの曲が、重要な部分で3曲も使われてる!

出来には完全に満足なのですが・・・・好きと言ったら前作の「ライフ・アクアティック」の方が上かもしれません。
by Qtaro-mama | 2008-03-21 16:33 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7702159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2008-03-21 19:33 x
本当にいい目の保養になったわ。音楽もたしかによかった。Kinksだったのね。冒頭の短編も好きでした。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-21 22:11
>Sayakaさん
イーサン・ホークとフィリップシーモアホフマンの兄弟役には違和感感じたけど、この3人だったらありかなぁとも思った。ちょっとだけインド行って見たい?なんて思わされたけど、現実は違うんだよね。
冒頭の短編、私も好きでした。
Commented by francophilie at 2008-03-22 01:53
うわ~、びっくり!私も今これのことUpしたばかり!
何も考えずに、お気楽に観ているうちにじんわり感動する……
そして映像も音楽もとってもいい映画でしたね~!

とくに私はエイドリアンとジェイソンにメロメロでした~♪♪ ^^

ピアニスト、イザベル・ユペールの演技はとっても素晴らしいと思いましたよ!!
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-25 05:21
> francophilieさん
おぉ、これまた偶然ですねぇ。この作品、好きな人は好きですよねぇ。オーウェンはダメですかぁ(笑)。私は彼の仕切り屋っぽいところが好きです。こんな3兄弟いたら楽しいですね。
Commented by zucchini0315 at 2009-03-02 00:18
観ました!けっこう真実のインドですよこのインド。ダージリン地方には行ってないけれど。電車の中個室なんて取らない旅をしていたからまさにエイドリアンが自分の個室に行くまでの3等車。あんな中で食べ物分けてもらったり★初ウェス監督体験でしたがかなり好き。キンクスじっくり聞いてみたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-02 01:28
>zucchini0315さん
やっぱり旅は良いなぁ・・・と思いませんでしたか?
先日オスカーを独占した「スラムドッグミリオネアー」も別の意味で真実のインドっぽいです。
もしウェス・アンダーソン気に入ったら、前作の「ライフ・アクアティック」もチェックしてみて下さい。あっ、キンクスもね。


Commented by zucchini0315 at 2009-03-02 09:23
サントラがめちゃ良さそうなので(iTuneStoreで1500円でKINKSもインド音楽も)購入予定です。同世代監督というキーワードこれから注意してみてみるね!「スラムドッグミリオネアー」気になってますモチロン★
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-02 17:11
>zucchini0315さん
私もサントラ気になりましたが、冷静になって買うのは止めました(笑)。同世代監督、見ていて何となく分かる時あります。見てきたもの、聴いてきたものなんかが同じだと分かると嬉しいものです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。