モンパルナス

Q太郎の前髪

f0035251_1659641.jpg

髪の毛が伸びて目に入りそうだったので、私が前髪だけ切りました。

f0035251_16593499.jpgf0035251_16595174.jpg

Q太郎パパが見て一言。

「ジャンヌ・ダルクみたい」


ジャンヌ・ダルクってこういう髪型なんですか?
by Qtaro-mama | 2008-03-13 17:02 | Q太郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7653224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2008-03-13 23:41
わぁ、そう言われると似てますね、ジャンヌですよ(笑)
私は映画でミラ・ジョボビッチの演じたジャンヌしか知りませんが。
っていうか、男の子で長い髪の似合う子って本当に可愛いと思うんです。
特に子供は長くても短くても可愛いですけどね、Q太郎くんは賢そうな顔つきなのでインテリな感じが漂いますよ(愛)
Commented by Orion at 2008-03-14 04:03 x
こんにちは!本当にかわいい息子さん。私も素敵な人を見つけて、いつかかわいい息子がほしいです。映画のサイト、ありがとうございました。近々パリに行くのです。フランス時代、映画が本当に好きになりました。最後の頃は一番好きな映画館の裏手で暮らしていたくらい。安く(学生だったし)、いろんな国の映画が見れて幸せでした。こっちに来て、ママさんのブログを見つけたのは、去年のストックホルム・フランス映画際の際、パンフじゃよくわからないので、それぞれの映画を検索したことから。それ以来ストックホルム映画祭のときも、映画選びに参考させていただきました。こっちはフランスより公開が遅いのも多いし。去年、パリに行ったとき、あまりに雨にどこかでぼうっとしたいと、映画館に入り、フランスに住んでいたときのような感じがして懐かしくて、次の日も映画を見てしまいました。今度はちょっと事前に準備していこうかと。ところでパパはスウェーデンのどちらに住んでいらっしゃったのですか?
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-14 04:51
>yasasinさん
おー、言われてみると、ミラ・ジョボビッチのポスター思い出しました。ちょっと短めの髪型ですよね。
個人的には、男の子なので髪型や洋服なんかはあまり気にしない派です。女の子だったら可愛いのを揃えてあげたりするのかもしれませんが・・・。動きやすいのが一番ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-14 05:13
>Orionさん
映画館の近くに住むって映画を好きになるポイントですよね。私が現在住んでる場所の近くにも映画館がゴロゴロしてます。私もパリに1人で来てた頃は、やはり映画館に入って一休みしてましたよ。古い日本映画なども良く見てました。
Q太郎パパが住んでいたのは、kristianstadという名前の所のようです。何度聞いても分からず、紙に書いてもらいました。ちなみに今、テレビでスウェーデン映画見てますよ。「Fucking Amal」です。
Commented by U男ママ at 2008-03-14 22:10 x
ちょっと見ない間にQ太郎くん、大人びた顔になってきまね。(大人びたと言うよりは男の子っぽくなったと言うべきでしか!?)
もう、すっかり少年と言った感じですね!ハンサム!ハンサム!
Commented by Qtaro-mama at 2008-03-15 01:15
>U男ママさん
やっぱり髪の毛のせいでしょうかねぇ。汗っかきだから暑くなったらすぐに切らなきゃならないから、もうちょっとこの長髪を楽しむつもりです。
そちらのギャルソン達はまだ可愛いよねぇ。でもお兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃん顔に近づいてると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。