モンパルナス

ベルギーワッフルのレシピ

セザール賞を獲得した「La Graine et le mulet」の予告編、Youtubeで探してきました。フランス語ですが、どんな感じの作品なのか興味がある方はこちらを見て下さい。

f0035251_6123051.jpg

今日、ワッフル作りましたよ。

今度、作り方の動画と一緒に、Q太郎パパの家代々に伝わるレシピ載せますので、しばらくお待ち下さいね。
by Qtaro-mama | 2008-02-24 06:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7537185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2008-02-24 20:54
Qちゃんなんだかまたオトナになってるね!
Commented by リネン at 2008-02-24 23:24 x
Q太郎パパのお家のワッフルのレシピと動画、楽しみです!

ワッフルの後ろでQ太郎君、なんて顔してるんでしょう(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-25 01:14
> zucchini0315さん
オトナになってるって・・・・この顔ですかぁ?
シュウ君も同じかもしれませんが、だいぶ昔からポーズは取ってくれません。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-25 01:19
>リネン さん
市販のワッフル粉は(Q太郎パパ曰く)アメリカンワッフルに近いものだそうです。どうせなら美味しいベルギーワッフル作りたいですよね。
動画をアップするのに時間がかかるのですが、なるべく早めに記事をアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。