モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

4歳5、6ヶ月のQ太郎


絵を描く事がますます好きになって、日本語の本を自分で読むのも、毎晩寝る前の日課となった。

1ヶ月前くらいに、4歳の反抗期?と思うような行動が多かったけど、学校が始まると同時に、それも収まってきたような気がする。

目立った成長はないけど、心も体も確実に大きくなってます。

4歳5、6ヶ月のQ太郎_f0035251_311044.jpg

最近私が一番気に入ってる絵。本の表紙かレコードジャケットとかにしたいくらい。最近はこうやって色を多用することが多いです。

4歳5、6ヶ月のQ太郎_f0035251_304979.jpg

キャー、ハートがいっぱい・・・。
Commented by ヤヨイ at 2008-02-20 08:55 x
ちょっぴりタイムリー!
うちも最近やっとお絵描きに目覚めました(笑)

Q太郎くん、たくさんの色を使って素敵ですね~♪
Commented by yasasin at 2008-02-20 16:57
私も幼稚園児の当時は外遊びよりも割りとお絵かきの方が楽しく、先生がお絵かき帳を手作りしてくれ、前ページ使い終わるとそれを持って新しいお絵かき帳をもらいに行くというシステムになってました。
先生は終わったお絵かき帳を全部目を通して、「あ、これは素敵な色ねぇ」とか、「この子は髪が青いの?」とかいろいろと質問や感想を述べてくれるんですよね、良い思い出です。
Qちゃんの絵、感性豊かですねぇ(愛)
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-20 17:06
>ヤヨイさん
多分、Q太郎がお絵描きするようになったのと同じくらいの時期かもしれないねぇ。前は赤だけ好きだったけど、今はいろいろな色が好きなのよぉと本人言ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-20 17:09
> yasasinさん
いつもながら幼稚園時代の記憶がたくさんあるという事に驚きますよ。
お絵描き帳ですかぁ。良い思い出ですね。やっぱり子供は(大人でも)褒められると嬉しいんですよね。Q太郎の絵、個人的にこれからも楽しみにしてるのです。
Commented by zucchini0315 at 2008-02-20 23:37
犬たちすっごく可愛いですねー。Tシャツに転写したい♪
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-21 01:05
>zucchini0315さん
犬、可愛いですよね。Tシャツ転写、良いアイデアですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-02-20 03:11 | Q太郎 | Comments(6)