モンパルナス

マーク・フォースター 「君のためなら千回でも」

f0035251_1872252.jpg
Les Cerfs-volants de Kabour
英題「The Kite Runner」

監督名:マーク・フォースター


はじめは、子供達の凧上げの話しかと思った。でもあっという間にストーリーが膨らんで、思いがけない方向に話しが展開する。

小説を読んでるような気分になった。そして素直に感動した。

監督は「チョコレート」を作った人。ビリー・ボブ・ソーントンとハル・ベリーが主演してる作品。私はこれも好きだったなぁ。


原作はすでに文庫本で出てるようです。見てから読むか、読んでから見るか・・・。映画より本の方が良いという意見もあるようですが、私のようにいきなり映画からでもOKだと思います。この作品、日本でも「君のためなら千回でも」というタイトルで現在公開中のようです。興味がある方は、是非、予備知識なしで見に行ってみて下さい。
by Qtaro-mama | 2008-02-16 19:15 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7488699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utataneco_paris at 2008-02-18 07:29
今日、特に何を観るか決めないまま映画館に行って、Qtaro-mamaさんがお勧めしていたのを思い出し、観て来ました!だいたいのストーリーは理解できました。というレベルで申し訳ないですが、とてもよかったです!一緒に観た友人も「よかった」と言ってました。細かいニュアンスがわからなかったので、原作送ってもらおうか考え中です…。
Commented by hare at 2008-02-18 11:05 x
この映画はまだ見ていないのですが、監督のMarc Forster、多才ですよね。私は「ネバーランド」が好きです。次回のジェームス・ボンド作品、彼が監督するんですよね。作風が毎回違うので驚いてしまいます…
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-18 17:01
> utataneco_parisさん
映画楽しめたみたいで良かったです。フランス語字幕は慣れでしょうか。私も、完全にフランス語の映画に行く時は、いまだにドキドキします。原作、文庫本で小さめなので何かのついでに送ってもらうの良いかもしれませんね。私も同じこと考えています。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-18 17:03
>hareさん
「ネバーランド」、ファンタジーっぽい感じがして、テレビで放映されても興味を持ちませんでした。今度放映されたら絶対見たいと思います。
ジェームズボンド作品、彼が監督するのも知りませんでしたよ!彼とマチュー・アマルリックとダニエル・クレイグですか。期待してしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。