モンパルナス

Sadaharu AOKI、「SAYA」

f0035251_19212057.jpg

昨日の夜、お客様と一緒に食べた「Sadaharu AOKI」のケーキ。

私が好きなのは右の緑色の丸型のもの。中の小豆が美味しい。

Q太郎が選んだのは、隣のピンク色のケーキ。名前が「SAYA」となっていた。多分これが青木さんのお嬢さんの名前を付けたケーキなんだと思う。

ケーキは皆さんに好評でした。
by Qtaro-mama | 2008-02-10 19:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7448126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2008-02-10 23:33
Q太郎ママさん今晩は!
今、日本ではスイーツ販売強化月間(?)なので彼も日本に来ていますよ!
自分の名前がケーキになるなんて、気恥ずかしいけどステキですね。

'04年度のNHKフランス語講座のテキストに奥様がコラムを連載されていたのですが、
『"J'adore"と言われるパティシエは"déteste"と言われることもある、
だけど彼は今、多くの人を"pas mal"と言わしめる力を持っている』と
老舗サロン・ド・テの広報の方に言われたのがとっても嬉しかったそうです。
(長くなってすみません、最近読んだので載せてみました。)

mamaさん達にとっても"pas mal"だったようですね!
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-11 04:39
> francophilieさん
スイーツ販売強化月間なんてあるんだぁ、面白いなぁなんて思ったけど、ふと気づきました。バレンタインデーという事でしょうか!すっかり忘れてました。
コラムの事、教えて頂いてありがとうございます。
私はAOKIのケーキに対しては、素直にJ'adoreなのです。ケーキ屋で何かを買うといったら、今のパリではAOKIを一番に考えます。Q太郎パパも大ファンですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。