モンパルナス

ジョー・ライト 「つぐない」

f0035251_1535417.jpg
今日は「JUNO/ジュノ」を見にいった。


評判が良さそうだったし、この監督の前作「サンキュー・スモーキング」は結構好きだったのでちょっと楽しみだった。

見てる最中、「この監督って若いのかな・・・?」という疑問を持ちはじめた。ん〜、なんとなく内容が子供っぽく感じる。家に帰って調べたら、監督は1977年生まれと書かれてる。私の好きな監督は、今のところ1970年生まれまでかもしれないなぁ。

面白い所もたくさんあるんだけど、全体的には期待外れな部分が半分でした。


f0035251_1541442.jpg
今日は午後にもう1本見てきました。

つぐない
監督:ジョー・ライト


難しそうなイギリス文学なのかと思ってたら全然違ったし、映像の美しさ、キーラ・ナイトレイの表情に完全に酔いしれた。

原作はイアン・マキューアンの「贖罪」。断然読んでみたくなりました。
by Qtaro-mama | 2008-02-09 02:03 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7438119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa39nobu at 2008-02-09 10:28
キーラ・ナイトレイは綺麗な人だけど、そんなに表情が素敵だったのね〜話は変わって、たこ焼きやお好み焼き、我が家では作った事ないです。。でも関西出身のお友達は、ふつ〜によく作ってるとのことで、以前ランチでお邪魔したら、「材料あるから〜」とささっとお好み焼き&たこ焼きを作ってくれて感動!
お味もそれは美味しかったです。やっぱり長いもいれると美味しいね^^パリではなかなか手に入れづらい食材かな??
Commented by zucchini0315 at 2008-02-09 18:16
70年生まれまでっていうのは頷ける。
最近テレビ見ていても、日本の音楽聴いていても「…」とか「!?」な感覚が多いです。
「コブクロ」ってデュオは最近、若いのにいいなーと思いました。
キーラ・ナイトレイ。名前まで美しい。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-09 23:45
> miwa39nobuさん
彼女、とてもきれいだけど、体の線もとても細いなぁと思いました。この映画、お薦めです!
たこ焼きお好み焼き、関東に住んでるとやっぱり作らないよね。たこ焼き作るって言われてエーって思うのって私だけじゃないよね。長いも入れると美味しいとは言われるよね。こちらではやっぱり手に入れづらいかな。ラクーアにあったたこ焼き屋さんも好きでした!
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-09 23:54
> zucchini0315さん
私が好きな映画監督に69年、70年生まれが3人くらいいます。音楽になると生まれた年ではなく、やっぱり60年代の音楽が好みという事になるかも(70年代の音楽は60年代に比べるとあまり好きではないのです)。「コブクロ」ですかぁ。今度聴く機会があったらチェックしてみますね。名前といえば、ジョニー・デップがパートナーのヴァネッサ・パラディの名前が美しいと言ってるのを何かで読みました。パラディは英語でパラダイスという意味なのです。なるほどぉと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。