モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モン・サン=ミシェルへのバスツアー


先週、日本の友達が旅の途中でパリに寄ってくれました。モン・サン=ミシェルには絶対行きたいというので、アリアンス・フランセーズ(フランス語学校)の隣にある旅行会社を案内。店内のカタログで調べると、次の日にモン・サン=ミシェル行きのバスツアーが55ユーロである事が判明。彼女はその場で申し込みしてました。日本の会社のバスツアーだと、160ユーロくらいすると聞いていたようなのです。

この旅行会社のカタログを見てると、とにかく安い商品が多いのにビックリします。全てバス旅行のみのようで、時間がある人向きだけど、かなり興味深いです。

ちなみにアリアンス・フランセーズの旅行会社だと思ってたのですが、こちらの記事を見ると、語学学校とは関係ないようですね。

この友達は、次の日もルーブル美術館を無料で楽しんでました。ちょうど第一日曜日にあたったのです。初めは美術館には興味がないような事を言ってたのですが、ルーブルから帰ってきたらその考えが変わったようで、「とにかく凄かった!!!」と連呼してました。

彼女はパリには正味3日間しかいなかったのですが・・・最後に「パリにはまた来たいな」と言ってました。彼女はこのまま旅を続け、次に日本に帰るのは6ヶ月後だそうです。
Commented by Sandrine at 2008-02-07 17:51 x
こんにちは。私も去年、ここの旅行会社のツアーに申し込み、日帰りでロアールの城めぐりをしてきました。とっても安いし、電車だけでは行きにくいお城めぐりなので、バスツアーで快適でした。
友人は3日間のイタリアツアーに参加経験があるのですが、さすがに全行程バスは、体がしんどかったらしいです(笑)
それにしても半年以上かけた旅をされているお友達、羨ましいな。
Commented by ボンマルシェ at 2008-02-07 18:14 x
こんにちは。このバス旅行、日本のハトバスのツアーのような感じ?良心的なお値段ですよね??今度近くに行ったら寄ってみますね。旦那の運転もいいけど、私がフランスの免許書き換えしてから”運転交代して!”と最近言われるから、人の運転で気楽に旅行するというものいいです。
半年間旅できるとしたらどこに行きたいです?私たちは中米,南米に行きたいなーと最近話してます。

Commented by zucchini0315 at 2008-02-07 21:52
ロンドンからシェルブールに渡って電車で向かって、辿り着くのが大変だったモンサンミシェル。
6ヶ月の旅か〜また行きたいなあ
お友達ボン・ボヤージュ!
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-08 04:05
>Sandrineさん
ロワールのお城巡り、バスだと本当に便利そうですね。Q太郎パパの両親がそちら方面に住んでいるのですが、いつも通り過ぎるばかりでまだ1つもお城見ていません。
3日間のイタリア、辛かったのですね。カタログを見ると1週間というのもありますが・・・凄そう。
友達はパリの次はドイツにバスで向かいました。6時間くらいかかりますが、35ユーロという事です。電車も安くなったとはいえやっぱりバスは安いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-08 04:11
>ボンマルシェさん
はとバスがどんなものかいまいち分からないけど(笑)。友達が参加したのは往復バスで行って、現地で自由行動となるものだと思う。モンサンミシェルはもう行ったかな?パリだとTGV+バスなので結構時間がかかるのよね。カタログ貰ってきたから今度あげるよ。
友達はまさにヨーロッパの後、南米をまわる為、あと半年という事らしい。私は半年間、パリのホテル暮らしでも良いな。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-08 04:15
>zucchini0315さん
やっぱりああいうものは簡単に行けるような所には作られないのかなとも思います。パリからも微妙に遠いし、乗り換えがあるので、そんなに気軽に行けるところではないですね。
友達も「モンサンミシェル行けて良かったぁ」と感動してました。
Commented by ヤヨイ at 2008-02-08 16:54 x
うわぁ!なんてリーズナブル!次回はそこのお世話になりたい!
モンサンミッシェルはカスミにも見せてあげたいなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-09 02:34
> ヤヨイさん
モンサンミシェル、もう行ったかしら?カスミちゃんも喜ぶと思うよ。カスミちゃんとのヨーロッパ上陸、お待ちしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-02-07 17:03 | Comments(8)