モンパルナス

クレープパーティ (デザート編)

デザートクレープは小麦粉で作ります。砂糖がちょっと入ってるせいか、そば粉のものよりは焦げやすいです。

f0035251_20485350.jpg
砂糖とレモン
バターとレモン
バター、砂糖、レモン
チョコレートとバナナ
チョコレートとみかん


こんな感じのものを一通り食べました。私が好きなのはバター、砂糖、レモンのシンプルなものかな。


f0035251_2049206.jpg
最近飲んでるシードルはこちら。

金賞受賞のシールが貼られているもの。


食べ終えた時は、5本の空き瓶があった。私はあまり飲みませんでしたからねぇ・・・Q太郎パパと妹で4本ですか。それだけクレープも美味しかったという事かもしれません。



by Qtaro-mama | 2008-02-06 21:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7416577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2008-02-06 22:41
シードル5本ですか、そんだけでもお腹膨れますよね(゚ロ゚)
やはりデザートには小麦粉、バナナと相性良さそうですよね、あぁ、お腹空いた~ヽ(゜▽、゜)ノ 
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-07 05:35
>yasasinさん
ベルギー人、ビールで鍛えられてますので、炭酸系でもお腹がふくれることはないようです。チョコバナナみたいなの・・・私はいまいち苦手だと思ってたのですが、これは美味しく頂きましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。