モンパルナス

パリの中華な1日

週末、ちょっと体調を崩したので、月曜日はいつものフィットネスをお休み。でも太陽が出てきたのを見たら家でじっとはしてられなくて、自転車(Velib)で13区の中華街に出かけました。

最近、中華街がとても気になる場所なのです。

f0035251_5291656.jpg
デコレーションを見て思い出した。

そういえばお正月がもうすぐ!


f0035251_5293830.jpgf0035251_5295711.jpg

中華街のマクドナルドはこんな感じ。

f0035251_71773.jpgf0035251_712612.jpg


13区の中華街は高層アパートが立ち並び、ここだけ見るとパリとは思えない。普段は行かない道を歩き、中国人しかいないようなレストランを観察する。モンパルナスから離れ、たまにこういった場所に身を置いてみるのも楽しい。次回は食べるぞ!

午後、家に戻ってからは、近くに中国映画見に行きました。
by Qtaro-mama | 2008-02-05 05:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7412866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tahtijapan at 2008-02-06 00:07
んーこの光景、ちょっとパリ・ジュテームのクリストファー・ドイルの世界!を思わせますね。パリなんだけど、パリじゃないような、面白いですね。
賑やかでしょうねー旧正月の爆竹・・・
中国映画は何を見たんですか?
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-06 04:56
> tahtijapanさん
下の高層アパートの間を通った際、「ここはパリジュテームで女の人が踊っていた階段じゃないかしら?」というような場所を通ったのです。映画は一度しか見てないので自信がないのですが・・・。
ここの中華街では今週日曜にパレードがあるようです。大好きな中華レストランもあるのでもっと頻繁に行きたいのですが、メトロでの乗り継ぎが悪くいつも遠ざかっています。
その後に見た中国映画・・・「night train」というタイトルで地味目のものでしたが、見て良かったです。今度紹介しますね。
Commented by n1p at 2008-02-06 05:53
いいですねぇ・・・・・
パリ。

また今年もいきたけれど・・・(x_x)

パリの中華料理って味はどうなんですか??
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-06 07:51
> n1pさん
パリの中華料理はとても美味しいと思いますよ。今度是非挑戦してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。