モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

最近見た夢


最近、私の夢がおかしいんです。

一昨日、イヤな感じの夢を2、3回続けて見ました。起きる直前に見たのには、フランス大統領のサルコジまで出てきてしまった。なんか私と結構仲良く、起きてからも、一体彼とはどういう関係だったのかなぁ?と考えずにはいられないような内容。

そして昨日はとうとう、自分が死ぬ夢を見た。死ぬばかりでなく、やっぱり片付けが終わってないみたいな感じで、その後生き返る。

この夢を見た後に、一度目を覚まして時計を見たら4時くらいだったけど、なんとなく自分が死んだという事がショックで、すぐにはまた眠りに付けなかった。

先ほど気になってネットでちょっと調べてみると、自分が死ぬ夢というのは悪いことではないらしい。

古い自分が死に、新しい自分が再生する暗示。今までとは違った新しい人生を歩むことが出来るしるしです。

特に今の自分には、新しい人生を歩みたいというような思いはなく、平凡ですが今のままで十分に幸せだと思ってます。新しい環境という事だと、やっぱり日本への転勤なんかが決まったらかなり嬉しいけど、そんな話しはなく、自分が何か新しいことを始める計画もありません。

夢とはいえ、なんとなく気になるなぁ。今夜はどんなのを見るんだろう?
Commented by tahtijapan at 2008-01-31 00:01
確かに、いやな夢とか怖い夢とか、気になりますよね・・ましてや、生死にまつわることならなおさら!でもよく悪い夢は良いことの暗示、といいますよね。正反対の意味合いを持つと聞いたことがあります。
私はめったに夢を見ないんですけど、昔、歯がぜーーーーーんぶボロボロと抜けてしまう怖い夢を見たことがあります。あまりにもビックリして、起きてすぐ自分の歯があるかすぐ確認してしまいました。その後夢占いが好きな友達に本で調べてもらったら、やはり新しい自分への転換期の暗示、とのこと。悪いことじゃないと言われても、でもやっぱりいい夢じゃないと気になっちゃいますよね・・・
Commented by yasasin at 2008-01-31 00:43
夢で感じるリアリティってのは強烈ですよね。
年に1度か2度、私もそういったリアルな夢を見ます。
特に実生活に何かがあった、という記憶はないんですけどね。
もともと眠りが浅いので、目開けながら夢みてたり、しゃべっていたりで
来客を驚かせることもままあります、幼少の頃からなので家族は慣れてしまってますが。
私のケースは参考になりませんね、疲れが取れないという症状がないことだけは祈ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-31 05:27
>tahtijapanさん
歯が抜けるなんて・・・怖いですねぇ。同じように抜け毛が止まらない〜なんて夢もありそう。その後、何か変わったことありましたか?
私は結構夢を見るのです。面白い夢も多いので夢を見る事自体は嫌いじゃないのですが、こうやって気になる夢が続くと疲れます。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-31 05:34
>yasasinさん
今、思い出しました。ちょっと前に、ヘビが私の首の所から背中めがけてツルンと入った夢を見たのです。怖いしリアルで、実際に声を出して叫び(映画のようですが)、眠りの深いQ太郎パパがビックリして起きました。その時以来、Q太郎に「お母さんが夜中に叫ぶとうるさくて眠れないから気をつけてね」としょっちゅう言われます。
Q太郎も時々、薄目を開けて寝てますね。あと、いびきをかきますよ(笑)。
Commented by U男ママ at 2008-01-31 07:00 x
私もたまに立て続けに悪い夢を見たりします。(そういう時は必ず何か心配事がある時のようです。)
悪い夢を見た後は必ず起きてしまうのですが、またすぐ寝ようとしないで、台所に水を飲みに行ったり、本を読んだりしてからまた寝ます。でないと私は続きを見てしまうからです。

悪い夢を見た後はその夢のことを人に言うと正夢にはならないと誰かにきいたので、必ず次の日に旦那に話します。

ちなみに私は昨晩、姉がパイロットになって、うちの両親を自由にヨーロッパに連れてきてくれるというなんとも都合の良い&奇妙な夢を見ました。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-31 17:02
> U男ママさん
サルコジが出た夢を悪い夢と決めつけてる自分に気づいた。
続き、確かに見ますよね。あれ、テレビの続きみたいで変ですよね。悪い夢は人に話した方が良いのですか!知らなかったです。
お姉さんがパイロット・・・確かに奇妙だけど、そろそろご家族が訪英してくれるという意味でしょうか?それだったら楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-30 22:27 | Comments(6)