モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

スウェーデン風ご飯


スウェーデン風ご飯_f0035251_629279.jpg

土曜の夕飯は、スウェーデン風でした。

これらの具材を自由に、IKEAで買った薄いパンにはさんで、クルクル巻いてロールサンドのようにして食べます。

スウェーデン風ご飯_f0035251_6294937.jpg

手前のニシンのマリネはQ太郎パパ特製。スウェーデンでは朝食に食べるものだそうです。

スウェーデン風ご飯_f0035251_6323482.jpg

この日のデザートは、パパ特製のカヌレ。夕飯前に作ってオーブンに入れたもので、食べる時はまだ熱々。冷めてる時とはまた違った美味しさがありました。
Commented by zucchini0315 at 2008-01-28 22:22
北欧の旅は酸っぱい食べ物のイメージでした。
Commented by tahtijapan at 2008-01-29 00:08
いいなぁ!!お手製のニシンのマリネ、うまそう・・・・。出来立てのカヌレなんて食べたことないし!!!!すばらしいパパさんですねー。
メインは冷たいもの中心だったので、温かいデザートが余計美味しく感じたんじゃないですか~?
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-29 01:35
> zucchini0315さん
北欧(行った事ないのですが)、意外と魚介類も多いかもしれないですね。旅行中、疲れた体に酸っぱい料理は嬉しいかも。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-29 03:30
> tahtijapanさん
ニシンのマリネは1週間前に作ったものです。作ってすぐに食べれない料理というのもなかなか良いですね。あっ、ちなみにパパのこのマリネもちょっと甘め・・・というか完全に酸っぱいものではありません。多分、そういった感じの料理なのでしょうか。IKEAのパンは四角くて薄いものです。買ってきて冷凍してます。もしIKEAに行くことがありましたらチェックしてみて下さい。
温かいカヌレ・・・手作りならではですよね。
Commented by utataneco_paris at 2008-01-29 09:35
IKEAには、パンも売っているのですか!?家具屋さんと思っていたのですが、スーパー??楽しそうなので、一度は行ってみたいです。
スウェーデン料理、ヘルシーでおいしそうです!
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-30 01:25
>utataneco_parisさん
IKEAにはレストランがあって、一皿5ユーロくらいでスウェーデン料理が楽しめます。ホットドッグのようなものはもっと安かったと思います。家具だけではなく、台所用品、生地、その他いろいろとにかく一見の価値あり、そして安いです。行ったらカタログを貰ってくるのも忘れないで下さい。
うちが最近行ってるのはこちらです。
http://www.thiaisvillage.com/Acces.html
とりあえず家からは一番近いです(日曜もやってます)。電車でのアクセス方法も書いてあるけど、近いかどうかは分かりません。あとどこかに電車で行けるIKEAもあったと思います。
Commented by utataneco_paris at 2008-01-30 02:46
情報ありがとうございます!調べてみて、行きやすそうなIKEAに近々行ってみたいと思います!ほんとに楽しそ〜〜♪
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-30 05:14
> utataneco_parisさん
行けそうな所見つかれば良いですね。私もIKEAに初めて行った時は、大きさにビックリしましたよ。楽しんできて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-28 06:35 | 料理・食べ物 | Comments(8)