モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

寝る前の絵本


先日、IKEAに行ったのは、Q太郎のベッド脇に置くランプを買うため。以前は「おやすみ」と声をかけドアを閉めれば良かったのに、入院以来、暗闇で寝るのが苦手となってしまったようなのです。


寝る前の絵本_f0035251_4211783.jpg寝る前の絵本_f0035251_4213660.jpg

コンセントを外しても使え便利です。赤が好きなQ太郎はこの色を選んだけど、なんか非常灯みたいですね。他に青、緑がありましたよ。



寝る前の絵本_f0035251_4175048.jpg

夜寝る前は、私かパパが本を読むのを習慣としてたのですが、ちょっと前から、Q太郎自身がdoudouのウサギにベッドで読んであげるようになりました。

寝る前の絵本_f0035251_4182676.jpg

入院の時、いっつも一緒でしたからね。絆が深まったようです。


Commented by yasasin at 2008-01-29 17:28
doudouとQちゃんの絆、これは深いと思います(´;ω;`)
子供が自主的に本を読み始める、この年頃なんでしょうかね。
友人の子は携帯電話で録画した「本を読む自分」の声を再生しながら眠りにつくとのことです。
ある意味、親にとっては楽になった、という感想が一番ですが。
IKEAランプ、布団に入ってるところが笑えました(愛)
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-30 01:34
>yasasinさん
ウサギとは入院生活を一緒に乗り切った同志のような関係でしょうか。自主的に本を読み始める・・・もっと後の事かと思ってたらあっという間でした。お友達のお子さんもおかしいですね。子供は何かしら眠る前の儀式のようなものがあるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-01-29 04:26 | Comments(2)