モンパルナス

ひなたぼっこ

f0035251_5372753.jpg


f0035251_5375074.jpg


春が待ち遠しくてたまらない。



f0035251_5483212.jpg


今日のおやつは、パン屋さんのケーキ。
なぜかQ太郎、この訳分かんないケーキを選んだ。もちろん、抹茶味ではありません。

ちなみに、私はオペラ、Q太郎パパはミルフィーユを食べましたよ。
by Qtaro-mama | 2008-01-27 05:40 | Q太郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7351449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あぶく at 2008-01-27 16:59 x
初めまして。どこかからかこちらをみつけて楽しく日参させて頂いています。隣国の大田舎在8年、パリは家人の友人を年1度程度訪れます。
今日はここでこのケーキを見てとうとうじっとしていられませんでした。
「いちぢく」という名ではないでしょうか?
わたしはいちぢくが大好きで(生も干も)、パリでこのケーキを見つけたとき、どんな味か、わくわく胸躍らせて購入したのですが、、、、
いちぢくの味(こっそり果実が使われているかどうかもわからず)がしなかったことにがっくりしたのでした。
Qちゃんとパパの重なったひなたぼっこ、ほんわかします。今日はここもよく晴れるようで、朝からちょっとうれしい気持ち。
Commented by ソラ at 2008-01-27 17:53 x
うわっ、Qちゃんがこんなに大きくなっちゃって・・・!?
・・・と一瞬ビックリしていましたら、なるほど、下にパパさんが寝そべっているのですね?思わずパパさんの体をQちゃんの体とおもってしまいました(笑)

Qちゃんって蕎麦アレルギーだったんですね。小さい頃のアレルギーって、大きくなると治るとよく聞きます。うちの長女も実際小さい頃はミルクアレルギーでしたが、無事治りました。Qちゃんも将来パパママお手製のお蕎麦が食べられるようになるといいですね♪♪
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-28 02:18
>あぶくさん
こんにちは、はじめまして。隣の国と言われてスペインかしら?と思ったけど、隣は数カ国ありますね。
このケーキ、残念ながらイチジクとは何も関係ないと思います。名前も書いてなかったので、中身は何ですか?とお店の人に聞いたのですが、あまり良く分からない答えが返ってきました。周りの緑の所はマジパンです。中身も同じようにマジパンと何かのミックスだったと思います。マジパンが苦手なので私は味見さえもしませんでしたが、Q太郎は喜んで食べてました。ここのパン屋さんに以前置いてあったイチジクのパンが美味でした。Q太郎も大好物だったのですが、オーナーが変わってから見なくなりました。残念です。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-28 02:26
>ソラ さん
いくらQ太郎をしばらく見てないとはいえ、こんなに急には大きくはなりませんよぉ(笑)。
彼女もミルクアレルギ−だったのですね。今はすくすくと成長されてますよね。Q太郎には蕎麦はまだ食べさせていないので、アレルギーがあるかどうか分からない状態です。一緒に早く蕎麦を楽しみたいという気持ちがある反面、病院が閉まってる週末には試せず今に至ってます。日本に行った時に一度食べさせてみようかなぁとも思ってますよ。
Commented by あぶく at 2008-01-28 06:59 x
はいそうなんです、容貌以外はいちぢくとは関係のない味、マジパンに包まれたシュークリームでした。わたしが買ったのは茶巾絞りのような姿で、その後もいくつかのケーキ屋で見かけましたが、いちぢくが使われいるかを尋ねることも、再挑戦することもなく、、(他においしそうなケーキは沢山ありますし)
いちぢく入りパンも大好きです。ここスイスにはないのですが、日本では新宿の墨絵さんにはまっていました。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-28 16:59
>あぶくさん
実は、容貌からもイチジクは想像してませんでした。言われてみると、なんとなく分かるような気がしてきましたよ。こうなるとケーキの名前だけでも知りたいですね。今度見てきますね(前回は名前の紙が貼られてませんでした)。
イチジクパン、お好きですか!昔、通勤の乗り換えで新宿駅を利用していたので、墨絵さんの所は良く通ってましたが、利用した事は一度もありませんでした。レストランはいつも混んでいたのを覚えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。