モンパルナス

コーエン兄弟 「ノーカントリー」

f0035251_137477.jpg
「ノーカントリー」
監督:コーエン兄弟


過去にもいくつか傑作を発表してるコーエン兄弟ですが、今回の「ノーカントリー」、最高傑作と言っても過言ではないかも。

暗闇が美しかった。

f0035251_1363568.jpg

ハビエル・バルデムは怖すぎる。私には話しかけないで欲しい。

まだポール・トーマス・アンダーソンの作品を見てないからハッキリとは言えないけど、アカデミー賞の作品賞、取ってもおかしくないですね。
by Qtaro-mama | 2008-01-26 01:40 | 映画 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/7344663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2008-01-26 14:37 x
これ、コーエンの文字をポスターで見て、彼らの映画のファンとしては、要チェックと思っていました。最高傑作なら、ぜひ見にいかねば!
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-26 18:58
>Panさん
彼らの作品といっても、初期の「ブラッド・シンプル」、「バートン・フィンク」辺りが好きな人は気に入るかも。機会があったら是非ご夫婦で見て下さい。
Commented by まりもん at 2008-01-28 12:23 x
うちの近所では、この映画なぜか夜しかやっていません。怖いというのは聞いていたので、夜見にいく勇気がなく、DVDを待ってます。トミー・リー・ジョーンズが、「また」追いかける人なんですよね?私ファンなんですよ~。それだけでも早く見たいです。
Commented by zucchini0315 at 2008-01-28 12:59
ああ!もう観たんですね!話しかけないで欲しいってのが笑う
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-28 17:17
>まりもんさん
夜しか上映されない作品、たま〜にありますよね。私は夜は見に行けないのでそういう事されると困ります。アメリカはDVD発売も早いですよね。トミー・リー、私も大ファンです。メンインブラックも、やはり彼目当てで見に行くほど好きでした。
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-28 17:19
>zucchini0315さん
内容を全く知らずに見に行きました。上の彼と同じような怖い人が、昨日メトロの中で叫び声をあげていて、かなりビクビクしました。
Commented by zucchini0315 at 2008-01-28 22:21
いそうだ〜パリの臭いメトロに!あ、改善されたのでしょうか?
気をつけてくださいな★
Commented by Qtaro-mama at 2008-01-29 01:23
>zucchini0315さん
全然改善されてませ〜ん。メトロの中も臭いけど、そこに行くまでの階段なんかにも怪しい水たまりがあったり、臭かったりで、いつも息を止めて利用してます・・・。
Commented by キリコ at 2008-02-27 22:37 x
コーエン兄弟の「ブラッド・シンプル」はかつて衝撃の作品でした。ハリウッドでもこんな品のいいスリラーがあるのかと!今回のの「ノーカントリー」もQママさんご指摘のようにやはり大好きでした。なんというか、意味のある暴力シーンというか、最近の犯罪のむごさ、という社会現象などのテーマがおりこまれ、、、。
あのこわい殺人犯、実生活ではあの美しいペネロペ・クルーズの恋人、というところも役柄とのギャップが面白い!
Commented by Qtaro-mama at 2008-02-28 01:37
>キリコさん
ブラッドシンプル、また映画館で見直したいですねぇ。凄かったのは覚えてますが、ストーリー忘れてしまいました。
「ノーカントリー」、重みのある作品だと思います。オスカー、取るべくして取った作品ですね。彼はペネロペの恋人なのですか?知らなかった。彼、怖い役は珍しいんじゃないですか?いつも良い人の役をやってるイメージがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。